エアバッグ付きGORE-TEXジャケット

作成日 2020年12月14日
By 畦津(アゼツ)

突然ですが、みなさん胸のプロテクターは使われいますか?
もしものときに頭と同じく非常に大事な部分です。

バイクはとても楽しいですが自分自身がいくら注意をしても
突然のもらい事故などもありますよね。

怖い話ですが事故にあった時に車や縁石、ガードレールなどに胸部を強打してしまった場合、
折れた肋骨が肺や内臓に刺さったり、内臓破裂などを引き起すなどの深刻な事態を招きます。

これを防ぎ、被害を最小限に抑えられるのが胸部プロテクターです。
IMG_6352
もちろん一般的な胸部プロテクターでも安心ですが、
今回はプロテクターよりも衝撃を吸収するダイネーゼが開発したバイク用のエアバッグのご紹介です。

こちらのジャケット実はエアバッグ内装モデルなんです。

CARVE MASTER 2 D-AIR GORE-TEX® JACKET ¥196,900(税込)
iOS の画像 (6)

一般的なプロテクターと比べても90%以上も衝撃をカットしてくれるんです。
スクリーンショット 2020-12-10 20.06.07

なぜそんなに衝撃をカットできるのかというと、
これからご紹介する内容に秘密があります。

一般的なエアバッグは丸く膨らみますが、
ダイネーゼのエアバッグは厚さ5cm均一に膨らむように作られております。

09231544_5d8869b43e009-1

エアバッグの厚さ5cm均一を可能にしているのがこのエアバッグ内の繊維「マイクロフィラメント」

Dainese-Third-Generation-D-air-Range-4

ふくらませる厚さの最大値を定めることで通常よりもエアバッグ内を高圧縮することが可能となり、
エアバッグがハードプロテクター以上に固くなることを実現しました。

 

さらにこちらのジャケットはバイクへ接続等は必要とせず、単独で作動します。
ジャイロセンサーや加速度センサー、GPSでライダー動きを常にモニタリングして
危険な状況をジャケットが識別しエアバッグが作動するように作られております。

エアバッグの膨らむ正確さは
200万km以上(地球約50周分の距離)の走行テストに基づいており、
現在も制御装置の開発は日々おこなわれています。

袖のインジケータが常にシステム状態を知らせてくれますので、
安心してライディングに集中できます。
IMG_6328

これ以上の安全は他にないでしょう。

万が一への備えは万全であるに越したことはないですよね。

ジャケットに合わせてパンツとブーツも合わせて見ました!

iOS の画像 (4)-4

ジャケット50サイズ
パンツ48サイズ
着用スタッフ
身長:174cm
胸囲:100cm
ウエスト:87cm

ジャケット自体にストレッチがついており、ストレスない着心地です。
iOS の画像 (10)-2

胸、袖、背中、足のベンチレーションもついておりますので、
春も快適に使える3シーズンウェアでございます。

iOS の画像 (8)-1

iOS の画像 (12)-1

ブーツは新作のSPORT MASTER GORE-TEX BOOTSをあわせて見ました。

商品ページ:https://www.dainesejapan.com/product/1795234/?ColorCode=B78

iOS の画像 (9)-1

ゴアテックスモデルで赤のブーツはダイネーゼとしては珍しいですね^^♪

赤のジャケットとの相性もバッチリです。

ぜひご検討くださいませ^^♪

ダイネーゼ台場の畦津でした!Ciao Ciao.(^_^)/~

Tags: ジャケット, ツーリング, モーターサイクル, 秋冬向け, D-air®(エアバッグ), プロテクター

台場ブログトップへ