季節の変わり目や梅雨に大活躍なレインシリーズのご紹介

作成日 2021年3月26日
By 岡芹(オカゼリ)

これからの季節、よくあるのがゲリラ豪雨などの急な雨。
そんな急な雨でも安心なレインウェアのご紹介です。

STORM 2 UNISEX JACKET ¥18,150(税込)

d04b3ee0-7f37-4f44-97b5-2a010ad9079c

STORM 2 UNISEX JACKETは、ヨーロッパの高視認性衣類の安全基準であるEN ISO 20471の基準を、
満たしており雨天時の視界の悪い時でも安心してお使い頂けます。
また、STORM 2はジャケットの上から着用できるよう、
サイズ感は大きめに作られております。

iOS の画像 (3)-Mar-21-2021-05-46-46-94-AM

内部はパーツとパーツを超音波で溶接しているシームレスデザインとなっている為、
縫い目から内部に水に染みてくることはございません。

また、表面の生地は伸縮性の高い4WAYストレッチ素材を使用しているため、
動きやすさも抜群です。
通気性に優れておりますので、中で熱が籠るといった心配もございません。
これからの夏などにも快適に使えますね(*^_^*)

STORM 2 UNISEX JACKETにはぴったりマッチするパンツがございます。

STORM 2 UNISEX PANTS ¥13,200(税込)

088c4ee9-a653-4803-a816-4928eb28cea3

パンツもジャケット同様、履いているパンツの上から着用することを前提しておりますので、
サイズ感は大きめに作られております。

ジャケットを同じ生地を使用しており、伸縮性に優れておりますので、
かなり動きやすいです(^^)v

iOS の画像 (13)-Mar-25-2021-06-41-57-01-AM

実際に私が着てみました。
私は身長166cm、ウェスト83cm、胸囲は92cmで、ジャケットサイズは基本46サイズです。
サイズは上下ともUNISEXモデルなのでXXS~XXXLまでとサイズ展開も豊富です。
私は今回上下ともSサイズを着てみましたが、全体的に丁度良かったです。

iOS の画像 (12)-3

ヘルメットは以前ご紹介させて頂いたK-3 SVの新色をチョイスしました。
ヘルメットの記事は下記URLからご覧いただけますので、是非チェックしてみてください(^^)/

レプリカからPOPなデザインも!K-3 SVの新色が続々入荷しました

iOS の画像 (11)-Mar-25-2021-06-41-56-84-AM

蛍光イエローを使用しておりますので、視認性は高いです。
胸元にデーモンロゴがワンポイント、
左腕に大きくDAINESEが蛍光イエローで入っていてかっこいいですね(^^♪

iOS の画像 (8)-4

中にはメッシュジャケットのAIR FRAME D1 TEX JACKETを着用しております。
ジャケットの上からでもSTORM 2の伸縮性のおかげで、
動きにくいといった感じはほぼ無く、快適でした。
また、通気性もございますので、
熱が籠って暑い...なんていうこともございませんでした。

iOS の画像 (5)-Mar-25-2021-06-41-57-07-AM

ジャケットの左側には内側に防水のポケットも付いており、
スマートフォンなどを入れることができます。

また、収納可能なフードも付いております。

iOS の画像 (10)-Mar-25-2021-06-41-56-77-AM

フードが不要な場合は中に閉まっておいて、風のバタつきなどを防ぐことができます。
フードのバタつきは走っていると結構疲れが溜まるので、
閉まえるのは嬉しい機能です(^^)v

iOS の画像 (9)-4

バイクから降りた時などにはフードを出して雨から頭を守ることもできます。
オートバイとなると傘を持ち歩くのも中々難しいので、
SAなどバイクから降りてどこか行く際はフードが大活躍しそうですね。

iOS の画像 (6)-1

そしてパンツには脚の裾の調整機能が付いており、
お好みに合わせて裾を調整できます。

iOS の画像 (7)-3

広げればパンツを履く時にもかなり楽になるので、
こちらも嬉しい調整機能です(^^)/

iOS の画像 (4)-Mar-25-2021-06-41-56-87-AM

STORM 2はジャケットとパンツ両方専用のケースが付属致します。
小さく纏まるのでバックパックの中などに楽に入れることができます。

いかがでしたでしょうか。
季節の変わり目や、梅雨などの季節に大活躍のレインジャケットのご紹介でした。
本日ご紹介させて頂いたレインジャケットとパンツの詳細は下記URLからご覧頂けます。

【STORM 2 UNISEX JACKET】

https://www.dainesejapan.com/product/1634297?ColorCode=87E

【STORM 2 UNISEX PANTS】

https://www.dainesejapan.com/product/1634298?ColorCode=87E

 

そういえば桜がドンドン咲いてきてますね。
近所の桜が綺麗に咲いていたので、家族と見に行きました。

iOS の画像 (14)-Mar-25-2021-07-24-42-44-AM

満開まであと少しですね(*^^)v

Tags: ツーリング, モーターサイクル, WATERPROOF

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)