スタッフ念願のサーキットデビューへ Vol,1

作成日 2018年10月5日
By 福岡店スタッフ

私事ではありますが、ついについに!!

念願だったサーキットデビューを果たす事が出来ました!!

初めてサーキットへ行ってみたいなぁ〜、、と思ってから、

かれこれ約10年ぶりの念願が叶うものですね〜〜♪

 

幸いな事にお店で色々な方とお話の中で、

サーキットへ行かれる方々とも、多くお話をさせて頂く事が出来ました。

 

その中での疑問点で、、

どうやってサーキットを走るのか全く分からない。。

そもそもサーキットってだれでも走れるの。。」などなど、、

色々な疑問を解消する事で今回のように念願を叶える事が出来ましたので、

これから複数回に渡って、必要なものや費用などを、私自身の体験からご紹介します!

 

サーキット走行の高すぎる敷居を少しでも下げ、私のような方のお手伝いが出来れば幸いです。

 

まず、本日はサーキットを走る方法ですが、

大きく分けて以下の方法で走る事が出来ます。

・走行会に参加

・ライセンスの取得

 

走行会とは、ショップなどの主催で行っているものですが、

スクールや写真撮影などもある、充実したプログラムの中で走れる事が特徴です。

 

以下の模様はダイネーゼジャパン主催の走行会(DESD)です。

 

続いて、今回私の走行方法でもあるライセンスの取得です。

ライセンスにも様々な種類がありますが、

今回はその中から私はコースライセンスを取得してサーキット走行をしてきました。

 

こちらもハードルがスゴく高く感じるライセンスですが、

意外と簡単です!

 

ライセンスの取得方法等はまた次回以降にご紹介致しますので、お楽しみに!

次回はサーキットへ向けて準備するものをご紹介していきます!

 

Dainese D-Store福岡

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

営業時間 10:00AM – 19:00PM

定休日 水曜日 + 第2,4火曜日 祝日の場合は営業・翌日に振替

Tags: イベント

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)