スタッフ念願のサーキットデビューへ Vol,3

作成日 2018年10月7日
By 福岡店スタッフ

さていよいよ! 今回はサーキットへ到着です!!

当日は気温も高く、晴天に恵まれました♪

暑すぎるくらいではありましたが...。

今回ライセンスを取得したSPA直入では、

講習者は事前にネットで講習の予約をして、希望日の朝9:00に集合です。

ライセンス取得講習の流れとしては、

9:00に必要書類へ記載、

10:15からはサーキットの方から講習をまったりと受けました。

サーキットの使い方や、旗の種類などを教えて頂きます。

1時間ほどで講習を終え、

お昼からの実技講習に備えて、ヘッドライトやウインカー等にガムテープでテーピングをします。

ミラーは外しましたが、SPA直入でそのままでもテーピングを行えば走行可でした。

 

そしてそして、、、12:00からいよいよ実技講習です!

ガチガチに緊張している事が写真からも・・。

最初の3~4週くらいは先導車の後ろをついて周回していきます。

その後は10分程度のフリー走行になります!!

暑さの影響もあり、、体力的にも10分は走る事が出来なかったですが、、

初めてのサーキット走行はものすごく感動でした!

やっぱり楽しいです!!!

お昼には、すぐにライセンスが発行され、

午後からは早速スポーツ走行を楽しむ事が可能です!

 

当日は常連様とご一緒させて頂きましたが、

その場でもいろいろとお聞きしてばかりですみません、、

この時は灼熱の中で、、自己新でしたね!!

最後になぜ私がライセンスでのスポーツ走行にした理由は色々とありますが、、

いつでも好きな時にサーキット走行が出来るという事が主な理由です。

 

サーキットへ行きたいけど、、何を準備したらいいか分からない、、

走行会かライセンスのどっちが合っているか、などなど、

ご参考程度にでも皆様にお力添えをさせて頂ければと思います。

 

サーキットは公道では体感が出来ない高い速度域となって、リスクは高くなり、

その為、決して安全では無いと思っています。

上手い、下手とか速い、遅いとかではなく、

しっかりとした装備を揃えて、準備をして、知識をつける事で安全に楽しめると思います。

 

日常には無い特別な経験ができる場所がサーキットですね♪

それでは〜

 

Dainese D-Store福岡

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

営業時間 10:00AM – 19:00PM

定休日 水曜日 + 第2,4火曜日 祝日の場合は営業・翌日に振替

Tags: イベント

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)