あのエアバッグベストの受注が開始されています。

作成日 2019年11月26日
By 広島店スタッフ

今話題のあのエアバッグベストの受注が始まりました。ご試着頂けますので、気になる方は是非お早目にご来店くださいませ。

SMART JACKET 99,000 円(本体価格)

MOTOGPでも使用されているエアバッグシステムをもっと手軽にご利用頂けます。完全ワイヤレス式のベストタイプエアバッグによりバイクはもちろん、このベストに合わせてお好きなウェアをお選び頂けます。

 

ハードタイプのプロテクターは必要とせず、高い衝撃吸収能力を持っています。ダイネーゼ特許マイクロフィラメント構造により、均一に高圧でエアバッグを展開させることでハードタイプのプロテクターを遥かに凌ぐ優れたプロテクションがライダーを守ります。

ScreenHunter_542 Aug. 05 10.45

 

バイクの運転中において、非常に危険とされる胸、背中、首回りをしっかりとガード致します。膨張後は硬化し、どの部分も約5㎝の厚みとなります。厚い部分、薄い部分が無い為どの個所でも同じ安全性を提供出来るわけですね。またエアバッグというと風船のようなものがバウンドして衝撃吸収という、印象がつよいですが、D-air膨張時は鎧を装着するような感覚ですね。

dainese-airbag-hero

 

首元のボタンが電源スイッチとなっております。時速10km、停車時のバイクの振動を感じ取ることで、システムがスタンバイ状態に入ります。電動バイクの場合は振動が御座いませんので、時速10km時のみとなります。

 

インジケーターは従来の物は腕に備わっておりましたが、スマートジャケットは左胸に配置。この部分で、エアバッグシステムの状態や電残量の確認が可能です。

 

首元のボタン合わせてスイッチオン、インジケーターがピカッと。スマートジャケットの上に別のジャケットを着た場合確認できない…と思われるかもしませんが、心配無用。バイブレーション機能が備わっておりますので、振動によりライダーにシステムの状態を知らせてくれます。

 

ベストの背中側下部にファスナーがあり、充電はこちらの差し込み口に付属の専用ケーブルを使って行います。4時間で満充電となり連続26時間の使用が可能です。

 

エアバッグシステム自体はもちろんですが、外側のベスト生地も安全認証を得ておりますので、通常のジャケットやシャツの上にこのスマートジャケットを着る、といったスタイルも可能です。

 

 

更にもう一つすごいところがコレ。簡単に折りたたむことができこんなにコンパクトに。

 

ダイネーゼの常連様ならご存じかと思いますが、ショッピングバッグのミディアムサイズと同等の横幅でした。

 

バッグのサイズは45×48×15でしたがスッポリと入った上にまだまだ余裕がありそうです。軽量性能も高く持ち運びは楽々。バイクに付属するトップケースやバックパックなどにも簡単に収納出来ます。

 

ロングツーリングやワインディングを楽しむスポーツツーリングから、ちょっとそこまでといったようなチョイ乗りまで様々なスタイルでバイクを楽しみながら、最高の安全を体感出来るSMART JACKET。

是非一度お試しください。

Dainese-Smart-Jacket-2019-768x562-500x366

D-airに関しては多くの特集記事も組まれています。

スマートジャケットのみならず多数のD-air製品のスペックはもちろん、歴史、選び方、フィッティング、着用方法まで細かく、解説されています。

関連記事:

是非こちらにも目を通して頂ければと思います。
それでは~。

広島ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 広島店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14 TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)