あのエアバッグベストの受注が開始されています♪

作成日 2019年11月26日
By 今村(イマムラ)

皆さん、こんにちは。

広島店のリョウです。

 

今話題のあのエアバッグベストの受注が始まりました。広島店でもご試着頂けますので、気になる方は是非お早目にご来店くださいませ。

 

SMART JACKET 99,000 円(本体価格)

MOTOGPでも使用されているエアバッグシステムをもっと手軽にご利用頂けます。。完全ワイヤレス式のベストタイプエアバッグによりバイクはもちろん、このベストに合わせてお好きなウェアをお選び頂けます。

 

ハードタイプのプロテクターは必要とせず、高い衝撃吸収能力を持っています。ダイネーゼ特許マイクロフィラメント構造により、均一に高圧でエアバッグを展開させることでハードタイプのプロテクターを遥かに凌ぐ優れたプロテクションがライダーを守ります。

 

下の画像はエアバッグが起爆した状態のものです。バイクの運転中において、非常に危険とされる胸、背中、首回りをしっかりとガード致します。

 

首元のボタンが電源スイッチとなっております。時速10km、停車時のバイクの振動を感じ取ることで、システムがスタンバイ状態に入ります。電動バイクの場合は振動が御座いませんので、時速10km時のみとなります。

 

インジケーターは従来の物は腕に備わっておりましたが、スマートジャケットは左胸に配置。この部分で、エアバッグシステムの状態や電残量の確認が可能です。

 

首元のボタン合わせてスイッチオン、インジケーターがピカッと。スマートジャケットの上に別のジャケットを着た場合確認できない…と思われるかもしませんが、心配無用。バイブレーション機能が備わっておりますので、振動によりライダーにシステムの状態を知らせてくれます。

 

ベストの背中側下部にファスナーがあり、充電はこちらの差し込み口に付属の専用ケーブルを使って行います。4時間で満充電となり連続26時間の使用が可能です。

 

エアバッグシステム自体はもちろんですが、外側のベスト生地も安全認証を得ておりますので、通常のジャケットやシャツの上にこのスマートジャケットを着る、といったスタイルも可能です。

 

更にもう一つすごいところがコレ。簡単に折りたたむことができこんなにコンパクトに。

 

ダイネーゼの常連様ならご存じかと思いますが、ショッピングバッグのミディアムと同等の横幅でした。

 

バッグのサイズは45×48×15でしたがスッポリと入った上にまだまだ余裕がありそうです。軽量性能も高く持ち運びは楽々。バイクに付属するトップケースやバックパックなどにも簡単に収納出来ます。

 

スマートジャケットの上に48サイズのジャケットを着せてみましたが、ゴワツキも全くなく通常のチェストプロテクターを挿入した状態とほぼ変わらないようなシルエット。

 

背中側からの見た目も全く違和感のないフォルム。まさにその名の通りSMART JACKET。

スマートジャケットには、25年以上にわたる研究開発された最新世代のD-airテクノロジー、MotoGPでも使用される最新で世界最高峰のテクノロジーを採用しています。究極のセーフティをお試し下さいませ。

最後にこちらの動画をご覧ください。

https://www.facebook.com/dainesejapan/videos/2356789041110669/

※商品の入荷時期については2020年春頃を予定しております。
※ご注文の際は、ご予約の注文として承らせて頂きますので、予めご了承下さい。
※ご予約時期やサイズによって納期が異なる場合がございます。

 

バレンティーノ・ロッシ選手の新作ヘルメットがPISTA GP Rとして登場、数量限定でご予約受付け開始となりました。

PISTA GP R / WORLD TITLE 2003 225,000 円(税抜き価格)

(入荷は2020年1月を予定)

全世界でも2003個限定というまさにプレミアムな一品となっております。

気になられた方はお早めに広島店へお問い合わせ・ご来店くださいませ。

詳しくは『「I CASCHI DI VALE」第一弾! PISTA GP R / WORLD TITLE 2003予約受付開始!』の

ブログからご確認くださいませ。

それでは~。

Return To Hiroshima Top

最近の記事

 

ダイネーゼ 台場店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14 TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)