安全性だけじゃない!ツーリングライダーにもおすすめしたい【AXIAL D1 BOOTS】

作成日 2022年11月21日
By 三谷(ミタニ)

いつもダイネーゼ大阪のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

秋晴れが続き、絶好のバイクシーズン!
夜は少し冷え込みますが、冷たい風が、心地いいですよね。

今は紅葉シーズンも真っ只中!

そんなバイクシーズンに向けて新調した商品がありますので、レビューとともに紹介したいと思います!

それがこちら!

【AXIAL D1 AIR BOOTS】¥108,900(税込)

1e2c119a-1d4b-4390-9a56-823c7931f8a5-3

購入までにかなり悩みましたが、思い切って購入しました。

率直に言いますと、買ってよかったと心の底から思いました!

AXIALといえば、motoGPやWSBKなど世界的に有名なレースで名だたるライダーが着用している、ダイネーゼの最高峰ブーツなのですが、、、

motogp-in-your-boots

実は、ツーリングライダーにも、ぜひともおすすめしたいブーツなのです!

私はSSバイクに乗っていながら、サーキットは行ったことがありません。
いわゆる街乗りライダーです。
(いつか行きたいなとは思っているのですが…)

先日久々にツーリングに行った際にこちらのブーツを履いてみたのですが、感動しました!

まずは操作のしやすさです!他のブーツとは違い、可動域がとても広く、スムーズに動くため、体の動きにピッタリついてきてくれます。

IMG_6545

このブーツは”D-AXIALシステム”というダイネーゼ独自の機構を採用しています。
D-AXIALシステムは歩行時やシフト操作の時に必要な縦方向の動きはスムーズに動かすことが可能で、ケガのリスクにつながる横方向の動きは強力に抑止することにより、安全性が格段にアップしています。

IMG_6553

これにより、シフトチェンジの際に余計な力が加わらないので、疲れが生じることもありませんでした。

また、ブーツの骨格がカーボンでできているため、高い耐衝撃力と驚くべき軽さの両立を実現しています。

2YIBK6_axial_tagliato-1920x0_U89J5Z-3

このあたりはさすがレーシングブーツといったところですね。

どこがツーリングライダーにもおすすめできるかというと、スタイリッシュな見た目です!

こちらはパンツの裾をブーツにかぶせるIN-BOOTSタイプなのですが、ジーンズなどのカジュアルな見た目のパンツでもできるため、一般的なブーツと違い、ゴテゴテすることがないので、パッと見たときのスタイリッシュさがまるで違います!

IMG_6555

もう一つはレーシングブーツとは思えない軽さです!

先述の通り、骨格にカーボンを使用しているため、強度は高めつつ、驚きの軽さを実現しています。
さらにD-AXIALシステムにより、可動域が広く、スムーズに動くことも重なって、ツーリング先で歩き回っても疲れにくいブーツとなっています。

商品のバリエーションが豊富なのも魅力の一つです。

私は靴の中が蒸れるのが嫌で、AIRモデルを選択しました。
秋冬は寒いんじゃないの?と私自身も懸念しておりましたが、バイクのエンジンがそばにあることもあり、あまり気になりませんでした。

通常モデルはカラーバリエーションが豊富で、バイクに合わせたり、お好みの色をお選びいただけます。8af71132-6361-497b-a336-f58a8baf1b08-side-side

 

また、絶対に雨に濡れたくない方にはGORE-TEXモデルがおすすめです。
ブーツの内側にGORE-TEXが使われているため、雨水の侵入は許さずに、内側の蒸れを逃がして、ブーツの中をいつでも快適に保ってくれます。

b2fb91c1-dcb2-498c-bd5c-95eda6b6ed6a-side

大阪店では各モデル・カラーを豊富なサイズで取り揃えております。
ご試着も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

新しいブーツでバイクシーズンを駆け抜けてみてはいかがですか?
IMG_6557

Tags: ツーリング, ブーツ&シューズ, ストリート・ロード, モーターサイクル, ダイネーゼ, dainese, レーシングブーツ, スタッフインプレ

大阪ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

ダイネーゼ 大阪店 Map
550-0013 大阪府大阪市西区新町1-2-13
TEL.06-6585-9917
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)