初心者にもわかりやすいAGVヘルメットのご紹介

作成日 2022年7月29日
By 大阪アウトレットスタッフ

いつもダイネーゼ大阪箕面ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はAGVヘルメットについてご案内させていただきます。

AGVヘルメット、興味はあるけどどんなモデルがあるの?

ツーリングメインだけどちょっとスポーティーなモデルはどれなの?

というような疑問をお持ちのバイク初心者の方にも解かりやすく解説させて頂きます。


まず、AGVヘルメットは大きく4つのカテゴリーで構成されています。

1.RACING

2.SPORT

3.TOURING

4.LEGEND

の4つです。

今回は1のRACINGと2のSPORTの二つカテゴリーについてご説明させていただきます。

1.RACING:MOTOGP ライダーの為に開発されたFIM公認のピュアレーシングヘルメット。

2022年AGVヘルメットのラインナップではPISTAGP RRがそれにあたります。

PISTAGPRR

スーパースポーツバイクの前傾のキツい乗車姿勢に適した視界の確保、衝撃時のエネルギー吸収力の高い100%カーボンファイバー製のシェル、160km/hで重量が0になる空力特性のあるデザイン。

その他にもまだまだこだわりの詰まったAGVを代表するフラッグシップモデルですが、どんな方にお勧めしたいかというと・・・

・スーパースポーツモデルのバイクで楽しんでいる!

・これからサーキットも走りたい!

なんていうスポーツ走行を楽しんでおられる方、サーキット走行を楽しんでおられる方に最適なモデルです。

 

2.SPORT:AGVヘルメットの中でも最もラインナップの多いカテゴリーになります。あらゆるライダーにとって快適で用途の広い安全なロードヘルメットがラインナップされています。2022年AGVヘルメットのラインナップではK6、K1、K-3SV、K-5Sがそれにあたります。

K6

超軽量のカーボンアラミドシェルにより、現在ラインナップされているAGVフルフェイスヘルメットの中では最も軽いモデルとなります。

一度被っていただければその軽さと内装のクオリティの高さに感動していただけるはずです!

デザインもシンプルなのであらゆるバイクとのマッチングも高いです。

ワインディングでのスポーツ走行や長距離ツーリング、街乗りまであらゆるシーンで快適に過ごしたい方にお勧めしたいモデルです。

 

K1

AGVヘルメットのエントリーモデルですが、グラフィックの種類が最も多いモデルでイタリアンヘルメットのグラフィックの美しさを手軽に楽しんでいただけるモデルです。

PISTAGPRRにインスパイアされたリアスポイラーも装備。

AGVレーシングヘルメットのDNAを気軽に楽しみたい方にお勧めしたいモデルです。

K-3SV

内部にドロップダウン式のサンバイザーを標準装備したモデル。

メリットは何といっても一瞬で眩しさを軽減出来る!ということにつきます。

スモーク系のシールドを付ければいいのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、夜にバイクに乗る機会が多い方にはあまりお勧めできません。

そんな方にお勧めのモデルです。

 

K-5S

こちらも内部にドロップダウン式のサンバイザーを標準装備したモデルです。

K-3SVと違う点は軽量なカーボンファイバーグラス製のシェルを使用していること、内装のファブリックです。

多機能でプレミアム性の高いモデルをお探しの方にお勧めです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

数多いAGVヘルメットの中でも人気の高いRACINGとSPORTモデルについてご紹介させていただきました。

次回はTOURINGとLEGENDのカテゴリーについてご紹介させていただきますのでお楽しみに!

PISTAGPRR

K6

K1

K-3SV

K-5S

Tags: AGVヘルメット, K6

大阪アウトレットブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 大阪箕面店 Map
562-0024 大阪府箕面市粟生新家2-6-3
TEL.072-768-8634
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)