注目のエアバッグベスト "SMART JACKET"正式受注開始!

作成日 2019年11月22日
By 世田谷店スタッフ

CIAO!!

世田谷店 SAKAIです。

 

既にSNS等でご存知の方も多いかと思いますが、

ダイネーゼが誇る先進のエアバッグベスト "SMART JACKET" の正式受注が本日より開始となります。

 

https://www.facebook.com/dainesejapan/videos/1310035585821003/

 

店頭ではメンズS,M,Lの3サイズでサイズ確認を頂くことが可能です。

他サイズ、及びレディスモデルの入荷はまだ先となりますのでご了承下さいませ・・・

※受注開始のため正式な納期・お渡しは確認のうえ改めてお伝えさせて頂きます

 

SMART JACKET 99,000 YEN + TAX 商品詳細

エアバッグとは思えない程、薄く・コンパクトに設計されていますので、

見た目にゴツゴツした感じは無くまさしくスマートに着こなせます。

 

両脇腹と右胸にはそれぞれ収納スペースがありますので、

降車後のカギやスマホなどをさっとしまっておくことが可能です。

 

白くチラっと見えているのが胸部エアバッグ。

見づらいですが背中側(黄色の部分)もメッシュ素材で蒸れにくくなっています。

 

オンオフは非常に簡単。胸元の丸いスイッチを合わせるだけ。

 

振動と共に左胸のインジケーターに電池残量や状態を示すランプが点滅し、

青色の点灯に変わったらスタンバイモードになり準備OK。後は走り出して頂くだけです。

電源ONからスタンバイまでわずか10秒足らず。

仰々しい準備も待ちぼうけも必要ない、スマートそのものです。

 

 

私もサンプルをお借りしてつい先日箱根までツーリングに行き、

スマートジャケットの使い勝手を確認させて頂きました。

丸一日走りましたが、中に着ても外に羽織っても違和感や変な疲労は無く、

感覚的には前後プロテクターと薄~いベストを着てる程度のもの。

※前後プロテクターは無しで着用しています

 

信号待ち等の停車中もアイドリング待機がしっかりと作動しており、

あえてエンジンオフ→オンを試してみても気になるタイムラグは無く

すぐにスタンバイ→アクティブに切り替わり感心しました。

 

先進的なシステムや安全性もさることながら

エアバッグの作動状況に気を取られる事なく、

意識することなく自然とライディングに集中できる。

これがスマートジャケット最大の利点と言えるでしょうか。

 

※一度行ってみたかった箱根のバイカーズパラダイスさんにて

因みにサイズ感ですが174cm・62kgのSAKAIでSサイズを着用しています。

内側に着てもダブつかず、あえて冬装備のジャケットの上から着ても

ベスト自体の伸縮性が活きて苦しい状態にもならずコーヒータイムも余裕。

もちろん合わせるジャケットによって変わりますが、

ダイネーゼが推奨するアクティブセーフティのレイヤリングであれば

基本的にはインナーでのサイズ感で選んで頂いて大丈夫と感じます。

 

 

https://www.facebook.com/dainesejapan/videos/2550772168350469/

Never ride without it.​(常にあなたと共に)

 

ぜひ店頭にてお待ち致しております。

それでは次回もお楽しみに!

Ciao,Ciao~

 

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)