スポーツツーリングからちょっとしたお出かけまで最適なヘルメット『K-5 S』

作成日 2022年10月22日
By 東浦(トウウラ)

10月も終わりが近づき肌寒い日々が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はAGVヘルメットの中でも特に人気が高いモデル『K-5S』シリーズについてご紹介させていただきます。
この『K-5S』シリーズはよく、同じくAGVの『K3-SV』シリーズと何が違うのかと質問をいただくのですが、そちらについても交えながら説明させていただきます。

・サンバイザー

IMG_7083

K-3 SV/K-3 SVは標準でサンバイザーが搭載されており、クリアシールドと併用することで昼夜問わず、快適にライディングをお楽しみいただくことができます。

もちろんバイザー(シールド)をお好みのスモークやミラーにして頂く事もできます。
※インナーバイザーとの併用は視界が暗くなってしまうためご遠慮ください。



軽量シェルとソフトな内装による快適性

IMG_7067

帽体の素材ですがK-3 SVK-3 SVはABS樹脂を使用しているのに対し、K5-Sはカーボンとファイバーグラスの混合素材を使用しており、更なる軽量化の実現と確固たる強度と安全性を持ち合わせております。

1666411537

左がK-5 S、右がK-3 SVになります。
内装に関してもK-3 SVでも十分なのですが、K5-Sはよりソフトな肌触りになっており、長時間のツーリングでも疲労感が少なく感じるようになっています。
日本人の頭の形にあうように「アジアンフィット」にデザインされており、長時間の着用でも違和感なく、快適にご使用頂けるようになっております。 
またインナーには撥水加工が施されており、雨天時でも問題なく使用していただくことができます。

1666411914

K-5 Sはより、エアロダイナミクスを追求したスポーティーなデザインと機能になっております。
また、このスポイラーの後ろ部分はベンチレーションになっており、ここから取り入れた空気を排出いたします。


いかがだったでしょうか、スポーツツーリングモデルの『K5-S』ですが、
現在ダイネーゼ東京世田谷店では

1666407445

      MATT BLACK              PEARL WHITE

1666408275
  ・TEMPEST BLACK/SILVER       
TEMPEST BLACK/RED


ダイネーゼ東京世田谷店では試着、サイズ合わせのためS~XLのすべてのサイズのご用意がありますので、
気になる方はぜひ当店へお越しくださいませ。

サイズがわからないなどありましたら、スタッフがご案内をいたしますのでお気軽にお声掛けください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

Tags: ツーリング, AGVヘルメット, K5S

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)