ツーリングに便利なバッグのご紹介

作成日 2017年12月11日 | 最終更新日 2020年6月15日
By 台場店スタッフ

こんばんは、台場店の近藤です。
気温も路面温度もかなり低くなってライダーには辛い季節ですが、
水温もあまり上がらず、バイクからしたらとてもいい時期ですね。

 

今回は、ツーリングの際にオススメのバッグをご紹介いたします。
それがこちら!

 

LEG-BAG/WAIST-BAG

OGIOとのコラボレーションバッグです。色はシンプルにまとまっていて使いやすそうです。

 

まずはLEG-BAGから見ていきましょう。

中には仕切りが2ヶ所あります。
片方はチャックが付いているので、無くしやすいものを入れるのにぴったりですね。

 

 

容量はだいたいこれくらいです。
スマートフォンと、小銭入れや二つ折りの財布が入りますね。
いつもどこにしまうか迷う車検証も折りたためば入りそうです!

 

 

 

ベルトが二本ついており、腰の部分、そして太ももに回して留めるだけです。
実際に取り付けた様子がこちら。

だいたいのサイズ感はわかっていただけますでしょうか?

 

 

お次はWAIST-BAGです。
こちらもLEG-BAGと同じく仕切りがあります。

また、先ほどはご紹介しておりませんでしたが、フックがついているのが
お分りいただけますでしょうか?
ここに鍵を引っ掛けておくと無くしたり、探すといった手間が省けます。

私はよくツーリング先で鍵をどこにしまったか忘れてしますので、こういったものがついていると安心です!

 

 

中の広さは長財布がぴったり入るくらいです。

 

 

WAIST-BAGはこのようなサイズ感です。
大きすぎず、小さすぎずちょうど良いサイズではないでしょうか?

 

 

LEG-BAG,WAIST-BAG共に止水ファスナーを採用しているため、
ファスナーの隙間から水が入ってくるという自体になることを防ぎます。

 

 

 

いかがでしょうか?
軽くバイクに乗る時から、ロングツーリング時のサブバッグとしてもお使いいただける
使い勝手の良いバッグです。

峠を走るときにも背負う必要がないのでよりリラックスして走ることができます。

 

ダイネーゼのバッグ類もとても人気が高く、欲しい頃には入荷待ちとなることも十分考えられます。
来シーズンを見据えてぜひ台場店へお越しください。

 

それでは!

 

台場ブログトップへ

ブログ最新記事を通知 (週1回)

タグ別の記事

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)