台場のTatsuyaです。
2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね!
前回のブログでD-CORE THERMO TEE LSについて特集するお約束でした!
こんな寒い時期にとってもオススメな商品の一つです。
D-CORE THERMO TEE LS
11,000(税抜)


アクティブスポーツを楽しむ方が、最大限にパフォーマンスを発揮できるよう開発され、誕生した"D-CORE"シリーズ。
私はこちらを着用し、先日スキー場に行ってまいりました。
インナーとスキーウェアのみというなんとも軽装備で挑んでみました…
結果、寒さを忘れてしまうほど素晴らしい保温効果を体感出来ました!
とっても暖かく、汗をよく吸ってドライを保ちます。

今回はゲレンデで使用しましたが、ツーリングや普段のインナーとしても幅広く活用出来るかと思います。
※防風インナーではありません。

レザーやGORE-TEX等のアウタージャケットに合わせてご使用されるといいかと思います!
私は上下購入し、非常に愛用しております。これさえあればスーツのインナーとしても…と思ったのですが。
実は、私はまだスーツを所持しておらず、現在検討中です。
個人的な話ですが、今年スーツを購入するか、ジャケットを新調するかで非常に悩んでおります。
そこで!
今回は同僚のMINOWAスタッフに協力してもらい… スーツは1サイズ違うだけでどこまで変わるか検証してみました!
LAGUNA SECA D1 1 PC. SUIT
178,250(税抜)
DAINESEのスーツの中でも最も人気があるロングセラー、LAGUNA SECAシリーズの最新作。
48サイズ(左)と46サイズ(右)を用意いたしました。

まずは46サイズから行きましょう。
タイトフィットながらも動きやすい構造を実現し、Dainese独自の特許パーツを惜しげも無く組み込んだ仕様となっております。



MINOWAスタッフは通常46サイズなのですが、、、
こちらのNEWスーツは従来のモデルよりも非常にタイトな作りとなっており、スーツに着慣れている方でも一苦労されるかも…(汗)
普段46サイズの方であれば、こちらのシリーズなら1サイズ上げがオススメです。

Microelasticインサート:(太もも部分)。特許取得のこの伸縮パーツにより、
シャーリングを入れられない部分にも優れた伸縮性を提供しています。

Bi-axial構造:全体に使用されているシャーリングを、「わきの下〜腰」「肩甲骨裏」の2つに分割して縫い合わせることで、最高の動作性能を実現いたしました。

背中には空気抵抗を減らすためのエアロダイナミックハンプを装備!

背部にはMANIS 55-Tを装備しております。

一応屈伸もできます(笑)

とてもタイトなスーツですが、柔軟性は損なわれていませんのでご安心を!

腹部にファブリックを設けることにより動きやすさを向上させています。

それにしても…モデルのMINOWAスタッフはスタイルがいいですね! 羨ましい…です。
続いてオススメの48サイズをご紹介いたします。
せっかくなので、スーツのカラーを変更!
おまけにグローブとブーツも変えてみました!


立ち姿にはあまり差は見られないですね。

サイズを上げてもいいフィット感で体に馴染んでいるようです!


革のあまりもなく、体に吸い付くようにフィット!
見た目だけではサイズが変わったとは気付きにくいですね、、、、、そこで!




どおですか!!?
決して無理はしておりません!
新品のスーツでいきなり、 ストレッチまで出来てしまいます(笑)
これならサーキット走行前に準備体操もできますね!
腰から脇にかけてのBi-axial。
ほんとにここまで伸びるか疑問の方はお店で試着してみましょう!


股下、袖内側、ふくらはぎ等、適度な柔らかさが必要な部位には、伸縮性インサートを採用。
膝の快適性と柔軟性には圧巻です。


下半身も動きやすく、多少の移動であれば問題ないです。 気分が舞い上がったところで、実際にバイクにまたがってみました。


かなりの前傾姿勢をとっても、しっかりヘルメットを上げて前方を見られるよう、首の後ろに伸縮性インサートを採用。
最新モデルでは伸縮材の範囲の拡大、エルボースライダーの装備と確実にグレードアップしています。

いやぁ…スーツ姿にスーパーバイクがよく似合いますね!カッコ良すぎます。
ライディング姿勢も非常に楽でこのポジションなら快適だそうです。
やはりサーキットでの使用が一番だと思いますが、このようによくサイズを吟味してセレクトすればツーリングでも十分に使えます!
※個人差がありますので、皆様も是非台場店でお試しください。
ちなみに、今回の46サイズの装備はこちら。↓↓↓

胸部プロテクター/DOUBLE CHEST/9,000(税抜)
背部プロテクター/MANIS 55-T/28,500(税抜)
GLOVES/GUA. FULL METAL D1/59,750(税抜)
BOOTS/TORQUE D1 OUT BOOTS/53,500(税抜)
ヘルメット/AGV K-3 SV GLOSS BLACK/33,000(税抜)
こちらは48サイズの装備です。↓↓↓
胸部プロテクター/DOUBLE CHEST/9,000(税抜)
背部プロテクター/MANIS 55-T/28,500(税抜)
GLOVES/CARBON D1 LONG GLOVES/27,000(税抜)
BOOTS/TORQUE D1 OUT BOOTS/53,500(税抜)
ヘルメット/AGV K-3 SV GLOSS BLACK/33,000(税抜)

MINOWAのスタッフサイズチャート
身長/172cm
体重/68kg
B96
W84
H91
是非参考にしてみてください!
皆様もこれからのバイクシーズンに向けてNEW SUITSはいかがでしょうか? 私も一緒に考えます(笑)
それではまた〜☆
