多くのリクエストに応え復活!【HF D1 LEATHER JACKET】

作成日 2024年1月22日
広島店LINE
By 加藤(カトウ)

以前大人気だったジャケットが約4年振りに、再度入荷しましたのでご紹介!

派手過ぎないデザインで、色々なバイクにも合わせやすく扱いやすいジャケットとなっております。

HF D1 LEATHER JACKET

HF2IMG_9484

金属製のスライダーが付属するような、スポーティなものではありませんが、バイクから降りたときにも自然と使えるデザインとなっています。

 

HF3HF5

このジャケットのデザインの特徴と言えば、やはり胸と背中に設置された『DAINESE』のロゴ。

胸は細かく刺繍されており、背中はレザー素材が丁寧に縫い付けされています。

 

HF4

この部分もこのジャケットの大きな特徴と言えるかと思います。

二の腕にホワイトのレザーを使用、その上にブルーとレッドのレザーを重ねてあり、ただシンプルなだけでなく存在感のある見た目を演出。

創業年1972を描いたプレートもとても印象的です。

 

HF13

また背中のデザインはDAINESEのロゴだけでは御座いません。

その真下に『T』字のバックヨークを設置。

 

HF18-1

バイクに跨り、前傾姿勢をとるとこのバックヨークが強調され、更に雰囲気を醸し出します。

レザーウェアを選ぶ時、自分では見えないのですが、背中のデザインもとても重要ですよね。

 

HF6HF7

各部に使用されているボタンは茶色がかったヴィンテージ感の強いものです。

ボタン一つとって見ても強い拘りを感じますね~。

 

HF14

有事の際には地面と接触しやすい、肘にはレザーでしっかりと補強されています。

肘の内部にはPRO-ARMORを採用。

通気性、安全性も確保し、ジャケットのシルエットも崩すことなく、様々なシーンで使用できます。

 

HF15

肘を曲げる際にも全くストレス無く、自由な動作性能を実現しています。

こういったジャケットですと、普段使いの時にはプロテクターを外す方もおられますが、PRO-ARMORはそんな必要もありません。

 

HF17HF16

袖口は他のジャケットですとファスナーのみといったものが多いですが、こちらのジャケットはレザーループを採用しボタンで留める仕様に。

 

HF16-1

バイク降車時にはファスナー、ボタンともに開放して使って頂くとややルーズで更に、カジュアル感の強い雰囲気に。

 

 

HF8

メイン素材はフルグレインレザーという、高級感のあるものを使用しております。

他のカジュアルなレザージャケットよりもパリッとした、ハリのある手触りで、綺麗な光沢を持っています。

 

HF20HF19

部位によって、シボの入り方が異なり、多く着こんで頂くことで、味わい深い径年変化を楽しめます。

 

着用例をインスタグラムでもご紹介しております。

現在48、50、52サイズが広島店、在庫として御座います。

今後の追加入荷の可能性はとても低く売れてしまったら終わり…となりそうです。

大変貴重な商品でございますので、気になる方はまずはお問い合わせ下さいませ。

皆様のご来店お待ちしております。

広島ブログトップへ

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 広島店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14
TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)