人気のAVROシリーズに新作のレザージャケットが登場【AVRO 5 LEATHER JACKET WMN】

作成日 2024年1月12日
By 今村(イマムラ)

2024年になり、早や12日が経ちました。
凍みるほどの冷たい風が吹いて『寒いからバイクはお休み』と仰るライダーもいらっしゃいますので、寒くても着てバイクに乗りたくなるカッコ良いレザージャケットをご紹介いたします。

 

AVRO 5 LEATHER JACKET WMN

ジャケット1

大人気『AVRO』シリーズが『AVRO 5』となり新たなデザインとなって登場!
レディースモデルでは新カラーも追加されたレザージャケット“AVRO 5 LEATHER JACKET WMN

 

カラーは・・

ジャケット2

↑ 948 (BLACK/BLACK/WHITE)

ジャケット3

↑ 36L (BLACK/TEAL/ANTHRACITE) の計2色。

 

ジャケット4

襟元を近くで見てみると↑こんな感じで、スポーツライディングのポジションを考慮したベローチェネックシステムを採用したV型の襟に一新されました。
ベローチェネックシステムは首元の圧力を抑え動きの自由度を高めており、ダイネーゼの新作レザースーツにも採用されている新しい技術です。

 

ジャケット5

フロントファスナーを開けてみると、イタリアカラーがちらり♪
とても些細なポイントですが、ファスナーを開けてちらりと見えるイタリアカラーがオシャレですよね。

 

ジャケット6

暗い時間帯に走行されるライダーには必須と言っても過言でない反射材を両袖に装備。
対向車のライトにピカッと反射し、自身の居場所をアピールしてくれます。
また、肩には交換可能なアルミニウムプレートを装備。

 

ジャケット7

腰部分には、新鮮な風を取り入れる事が可能なベンチレーション。

 

ジャケット8

バックスタイルは↑こんな感じで、とてもシンプルなデザイン。
伸縮性に優れた『S1ファブリック』と、肩甲骨部分には『マイクロエラスティック2.0』の2つのストレッチインサートが組み込まれており、優れたフィット感や快適性・ライディング中の動きやすさを実現!

 

ジャケット10

両袖同様、腰部分にも反射材を装備しており、後続車のライトにピカッと反射。
暗い時間帯でも安心して走行いただけます。

 

ジャケット11

ジャケットを近くで見てみると↑こんな感じです。
袖をご注目ください!
お気付きの方も多いかと思いますが、両袖を合わせてDAINESEの文字ロゴが完成するオひねったデザインがオシャレですよね。

 

ジャケット12

ジャケットの内側は↑こんな感じで、標準装備されている保温ライナーは・・

ジャケット13

↑こんな感じで、ファスナーとボタンで簡単に取り外しが可能。
保温ライナーを付け外しする事により、幅広い季節でご着用いただけます♪

 

ジャケット14

保温ライナーを取り外してみると↑こんな感じです。
裾部分にはジャケットとパンツの連結が可能なファスナーが付いており、パンツと連結する事により裾のズレ上がりや空の侵入も防げます。

 

ジャケット15

背中部分にはバックプロテクター用のポケットがあり、別売にはなりますがバックプロテクターの挿入も可能。
今回は参考として"WAVE D1 G1"を挿入してみました。

 

"WAVE D1 G1"以外のバックプロテクターの挿入も可能です。

ブログ9-5

左:PRO-SHAPE G1  真ん中:PRO-ARMOR G1 2.0  左:WAVE D1 G1
ハードタイプやソフトタイプなど、それぞれに個性があり着け心地が異なります。
バックプロテクターは別売となりますので、お気になられた方はお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ^^
※バックプロテクターにはG1・G2と2つのサイズをご用意しております。

 

ジャケット16

↑標準装備の保温ライナーは単体でのご着用も可能!
お持ちのジャケットに付け足して、普段にも気兼ねなくご着用いただけるシンプルな保温ライナーとなっております。

 

『レザーはレベルが高くて・・でも、レザーが着たい!』と思われているライダーにはお勧めしたいレザージャケットですので、悩まれている方はぜひご試着くださいませ♪

 

AVRO 5』シリーズには、もちろんメンズモデルもご用意しております。

ジャケット17

左:AVRO 5 LEATHER JACKET
右:AVRO 5 LEATHER JACKET WMN
カップルで、ご夫婦で、仲間同士でお揃いコーディネートされてみてはいかがでしょうか。

 

インスタグラムでもご案内しておりますのでご覧くださいませ。

 

本日ご紹介しましたジャケットは以下からもご確認いただけます。
レディースAVRO 5 レザージャケット

ジャケット18

広島店では他モデルのレディースジャケットもご用意しておりますので、お気になられた方はお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

 

 

Tags: ジャケット, ツーリング, ストリート・ロード, モーターサイクル, 秋冬向け, レディースモデル, レザージャケット, ダイネーゼ

広島ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 広島店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14
TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)