AGVフルフェイスヘルメットの主力4モデルをまとめてご紹介致します。

作成日 2024年3月15日
By 加藤(カトウ)

3月も半ばに入りましたが、なかなか気温が上がってきませんね…。

毎年この時期からグッと気温が上がり始めるのですが、今しばらくの辛抱というところでしょうか。

春に向けて、ヘルメットの購入を検討されているお客様も増えて参りました。

本日はAGVの4つのフルフェイスヘルメットをまとめてご紹介します。

K1 S

SOLELUNA 2017
AGV VISOR K1 S MPLK - IRIDIUM BLUEK1S1

毎日のライディングで遭遇する課題を克服し、あらゆるライディングに適したモデルです。

 

K1S2

またAGVの中で最も多くのデザイン持っているモデルでもあります。

ブラックやホワイトのソリッドモデル、多数のレプリカモデルなど幅広いラインナップから選択できます。

 

K1S8

後頭部に設置されたスポイラーは、戦闘機のエアダクトからオマージュをうけています。

前作のK1から大型化され、ベンチレーション性能が大幅に向上!

 

K1S3K1S4

バイザーは水平方向へ190°の視野をもつ「Ultra Vision」が採用されています。

走行中、道路の異常をいち早く発見することで、正確なライディングを行う事ができます。

 

K1S6

広い視野を持つ、MAX PINLOCK LENS 70の使用も可能になりました。

 

K1S5

この流麗なフォルムをもちながらも¥40,000を切るという、驚異的コスパも魅力。

初心者の方にもお求めやすい価格となっていますので、是非一度お試しください。

 

K3

FORTIFY GREY/BLACK/YELLOW FLUO
VISOR K3 MPLK - IRIDIUM GOLDK3 1

優れた快適性と安全性をもたらし、汎用性が高いこのモデルは様々なスタイルに対応します。

あらゆる場面で最大限の力を発揮できるように設計されています。

 

 

K3 2

天候の不安定な時に便利な、格納式サンバイザーが標準装備されています。

例えば昼間の日差しの強い時間帯はサンバイザーを下げ、夕方以降はあげておくといった感じですね。

 

K3 3

前作K3SVと比較すると、サンバイザーのレバー位置が変更されています。

左頬のエッジ付近に変わったことにより、上げる下げるといった行為がより簡単になっています。

 

K3 8

グローブをはめたままでもスムーズに操作できました。

走行中の上げ下げは安全確保の為にもお控え下さい。

 

K3 4K3 5

スポイラーはこれまでになかった、幅広く、特徴的な形状に。

130km/h以上の速度で重量ゼロとなるよう設定され、首への負担や身体への疲れを軽減します。

 

K3 6

AGVヘルメットのなかで唯一サイズ【XXL】も設定されています。

サイズ選びでお困りの方は、是非一度お試しください。

 

K6 S

EXCITE MATT CAMO/YELLOW FLUO
VISOR K6S / K6 - MPLK - IRIDIUM GOLDK6S1

シティライドからスポーツライディングまでオンロードにおける汎用性を追求したこのモデル。

カーボンアラミドシェルによる軽量性は、数あるAGVの中でもNo.1。

オンロードで問われる様々なシチュエーションに高次元で対応したプレミアムモデルです。

 

K6S8

他のAGVヘルメットと比較すると、ややワイド目なサイズ感となっています。

サイズに関して試着の際には良いと感じたサイズの、一つ下も試していただいた上で決めて頂きたいです。

 

K6S2-1

バイザーメカニズムはコンパクトに設定した分、緩衝材は広く設定。

メタル素材のメカニズムが高級感を演出しつつ、バイザーの取り付け、取り外しもスムーズ。

 

K6S3-1

チーク、トップ共にインナーは柔らかでとても良い肌触りに加え、極上のクッション性を持っています。

汗を瞬時に吸収し、不快な濡れ感は軽減する素材が使用されています。

 

K6S5

スポイラーが装着されたことで、4.7%空力抵抗を低減することに成功。

首や身体への負担がなくなり、より安定した走行を楽しめるかと思います。

前作【K6】にはスポイラーが無かった分、見た目は随分スポーティな雰囲気になっていますね。

 

PISTA GP RR

ITALIA CARBONIO FORGIATO
VISOR PISTA GP RR MPLK - IRIDIUM REDPISTA1

AGV PISTA GP RRは、MotoGPライダーが着用する最先端のモーターサイクルレーシングヘルメットです。

FIMホモロゲーションに加え、日本で発売されるアジアンフィットはSG認証、MFJ公認を取得しています。

 

PISTA2PISTA3

PISTAといえばやはりこの鋭いリアスポイラーを思い浮かべる方が多いかと思います。

カッコイイから!購入する理由はもちろんそれだけで十分なんですが…(笑)

空力要素の開発により、速度160km/h以上で重量を感じないヘルメットを実現しています。

 

PISTA4

フルカーボン製の軽量かつ強固なシェル構造が、ライダーに絶対の自信と安心感を与えています。

 

PISTA5

チークパッドには セーフティーリリースが採用されています。

有事の際には赤いタブを引っ張るだけで素早く、インナーを取り外すことができます。

 

PISTA6-1

CUSTOMIZATION KITの付属で、AGV製品の中で唯一内部の調節ができるモデルとなっています。

サイズのみならず頬、後頭部、頭頂部のそれぞれで、スタイルによってカスタマイズする事も可能です。

 

PISTA7PISTA9PISTA8PISTA10

やはりこのカーボンの美しさや、かっこよさに魅了されている方は多数おられるようで、サーキットに行かれることのない、ゆったりとツーリングを楽しまれている方も購入されています。

 

PCや端末の画面を通じてではこの美しさは、なかなか伝わりません!

是非、広島店にご来店頂き実物をご覧になって下さい。

本日ご紹介致しましたすべてのモデルはヨーロッパの安全基準、ECE2206に適合しております。

B-1

A

あまり聞き馴染みのない言葉ですが、ECE2206とは2021年1月に施工された最新の安全基準です。

ヘルメット本体の衝撃吸収性はもちろんの事、衝撃の速度や視野の広さ、バイザーの耐貫通性に至るまで様々なヘルメットに付属するパーツにまで、厳格なテストを行い安全性を確認しています。

本日ご紹介しました4つのモデルはECE2206を満たすだけではなく、上回る結果を出しておりますので安心してご使用頂けます。

ヘルメットを選ぶ際には重要視する点は軽量、安全性、フィッティング、デザイン、お持ちのバイクとの相性等お客様の考え方によって、様々なものがあるかと思います。

お客様の好みによって最適なものを選んで頂けるよう、お手伝いさせて頂ければ幸いです。

AGV1-1

本日ご紹介したモデルは現時点で、全てサイズ合わせできるようになっております。

デザインに関しては、ご来店の前にお問い合わせ頂ければ、店頭にない場合は試着の為のお取り寄せも承っておりますので、気になるものがあれば、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Tags: AGVヘルメット, K1 S, PISTA GP RR, K6 S, K3

広島ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 広島店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14
TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)