バイクシーズン直前、この春にむけてオススメのコーディネートをご紹介

作成日 2024年2月19日
By 加藤(カトウ)

2月も半ばに入りこの数日、急激に気温が上がりましたね。

年明けからライダーには辛い気候でしたが、ようやく春の足音が聞こえてきました。

と、言う訳で本日は、この春から夏にお勧めのジャケットと、人気の定番デニムのコーディネートをご紹介致します。

IGNITE TEX JACKET

IGNITE2

このデザインはので、伸縮性の高い素材が採用され、バイクから離れた時でも自然に活動できます。

チョイ乗り、ショートツーリング等、ゆったりとライディングを楽しみたい方にお勧め!

肩と肘にPro Armorを装備し、カジュアルな見た目ながら高い安全性を持つジャケットです。

 

IGNITE3IGNITE4

ジャケット後方にはおしゃれなフードを採用しています。
ライディング中に少しバタつきが気になる方は、もちろん取り外してご使用いただけます。

 

IGNITE5

ショートツーリングや通勤通学にも、扱いやすいスタイルとなっており初心者の方や、バイク感の強いスタイルは苦手…そんな方にお勧めです。

 

DENIM BLAST REGULAR TEX PANTS

BLAST1BLAST2

ストレッチ素材を採用しバイクを跨ぐような動きも、ストレスなく行えます。
膝にはPro-Shape 2.0ソフトプロテクターが装備されて、プロテクションとフィット感を提供するようにデザインされています。

 

BLACKSHAPE GLOVES

BLACKSHAPE1BLACKSHAPE2

レザー素材の使用で安全性も高く、それでいて扱い易くあらゆるスタイルに合わせやすく仕上がっています。

パンチメッシュ仕様でこれから気温の上がってくる時期にも、快適にご使用いただけます。

 

URBACTIVE GORE-TEX® SHOES

URBACTIVE1URBACTIVE2

新素材、Ortholite®インソールを採用したことで、抜群のクッション性を確保。

GORE-TEXによる高い防水性能に加えファブリック製のアッパーは、春、夏、秋と幅広く使用できます。

 

ショートツーリングや通勤通学にも、扱いやすいスタイルとなっており初心者の方や、バイク感の強いスタイルは苦手…そんな方にお勧めです。

 

 

SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKET

SUPER RIDER2

「SUPER RIDER」の名に相応しい、トップモデルのメッシュジャケットです。

 

SUPER RIDER3

背中にはレザージャケット顔負けのハンプが設置!

また両脇には伸縮素材が組み込まれ、前傾のきついバイクでも自然とポジションが取れます。

 

SUPER RIDER6

両肩にはアルミニウム製のプレートを装備。

プレートの周りには耐摩耗性に優れたカウハイドレザーが使用され、まるでスポーツタイプのレザージャケットのような仕上がりに。

 

SUPER RIDER5

ジャケット内部には脱着の出来る、防風インナーを装備。

単独使用もできますので、他のジャケットのインナーとしてもご使用いただけます。

 

SUPER RIDER1

上半身は完全なバイクスタイルですが、下半身はデニムを使ってバイクウェアのハードさは抑えめに。

上下で全く違うタイプのウェアとなりますが、違和感は全くありません。

 

DENIM STONE SLIM TEX PANTS

DENIMSTONE1DENIMSTONE2

IGNITEでご紹介しましたデニムBLASTはレギュラーフィットですがこちらは、スリムのものとなります。

一着ごとに違った表情を見せる、ビンテージな雰囲気がお好きな方にはこちらがオススメ!

ストレッチ素材の採用で動きやすさも抜群です。

 

X-RIDE GLOVES

XRIDE1XRIDE2

Ergo Tekカーボンのプロテクターの安全性と、動きの自由度の高さを兼ね備えたグローブ。

グローブ全体のデザインも特徴的で、レザーグローブとしては人気の一品です。

 

SUBURB D-WP SHOES

SUBURB1SUBURB2

軽量性が高く高い防水シューズで、安定性、保護性能、グリップ力も優れています。

新素材非対称Groundtrax®ソールにより、ライディング時と歩行時の両方で最高の快適性を保証します。

 

上半身はレーシングスタイルですが、下半身はデニムを使ってカジュアルな雰囲気を出しています。

もう少し快適性、安全性を向上させたい方はこのようなスタイルは如何でしょうか。

 

CHIODO LEATHER JACKET

CHIODO2

柔らかで高級感溢れるカウハイドレザーを採用した、新作レザージャケットです。

 

CHIODO8

いままでありそうでなかった、襟元がダブルのジャケットです。

ファスナースライダーの留める位置また、襟元を完全に閉切るなどちょっとした変化をつけることで、様々な表情をみせてくれます。

 

CHIODO3

もう少し気温が上がれば、ファスナーを全開にしてラフな雰囲気でご使用頂くのもオススメです。

 

CHIODO5

あえて全身ブラックのみの、コーディネートとしてみました。

好き嫌いの分かれるスタイルかとは思いますが、ライダーのコーデとしては定番ともいえますので、是非一度当店でチャレンジして頂きたいです。

 

DENIM REGULAR TEX PANTS

DENIMREG1DENIMREG5

Pro Shape 2.0が標準装備され、ストレッチの効いた素材で安全性と使いやすさが魅力の一着です。

Pro Shapeはベルクロが採用されており、高さ調節も可能です。

 

BLACKJACK GLOVES

BLACKJACK1BLACKJACK2

柔らかなレザーでとても扱い易く、また独特のビンテージ感を持っています。

特に春や夏の暖かく快適な気候のライディングに適したアイテムです。

 

S. GERMAIN 2 GORE-TEX

GERMAIN1GERMAIN2

ドレスブーツのような美しいシルエットを持っています。

このような見た目ながら、GORE-TEXの強力な防水性、透湿性に加えサイドファスナーの設置で脱ぎ履きもカンタン!

 

下がデニムだとカジュアルな印象になりがちですが、例えば今回のSUPER RIDERのようなバイク感の強いジャケットでも見た目の異和感はないかと思います。

今回は春にお勧めの既存のジャケットとデニムのご紹介でしたが、今後新作の春~夏向けジャケットも続々入荷して参りますので、お楽しみに!

皆様のご来店、お待ちしています。

Tags: ジャケット, グローブ, WATERPROOF, GORE-TEX®, デニム, シューズ, dainese, ABSØLUTESHELL

広島ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 広島店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14
TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)