スポーティなデザインが目を惹く高スペックジャケット【SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL JACKET】

作成日 2024年2月6日
広島店LINE
By 今村(イマムラ)

2月に入り、早や1週間が経とうとしています。
日中まだ寒い日もあれば少し暖かさを感じる日もちらほらと出てきましたので、一足先に春夏モデルの防水型メッシュジャケットをご紹介いたします。

 

SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKET

メッシュジャケット1

耐久性と伸縮性に優れたムジェロファブリックを採用したタイトフィットのメッシュジャケット“SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKET

 

カラーは・・

メッシュジャケット2

↑ 85I (BLACK/DARK-GULL-GRAY/FLUO-RED)

メッシュジャケット3

↑ 948 (BLACK/BLACK/WHITE)

メッシュジャケット4

↑ Q90 (BLACK/WHITE/FLUO-YELLOW) の計3色。

 

メッシュジャケット5

襟にはDAINESEロゴが刺繍されており、メッシュ素材は目の細かな柔らかいメッシュ生地を使用しております。

 

メッシュジャケット6

鎖骨部分と腕にはリフレクター(反射材)を装備。
暗い時間帯には対向車のライトにピカッと反射し、自身の居場所をしっかりとアピールしてくれます。

 

メッシュジャケット7

肩にはアルミニウム製のプレートを装備しており、プレートの周りには耐摩耗性に優れたカウハイドレザーを使用。

 

メッシュジャケット8

袖には刺繍でDAINESEロゴがデザインされております。
肩に続き最も摩耗しやすい肘にも耐摩耗性に優れたカウハイドレザーを使用することで、よりスポーティなデザインを保ちつつ保護性能も高めます♪

 

メッシュジャケット9

背面は↑こんな感じで、スピード感溢れるデザインに。
ジャケット裾には絞り溶接用のベルクロ(マジックテープ)ベルトを装備しており、裾から侵入してくる風を遮ることでバタつきを軽減。

 

メッシュジャケット10-1

背中にはハンプ(コブ)を装備しており、ハンプ(コブ)部分には大胆にデザインされたデーモンマークが鎮座。
ハンプ(コブ)横の肩甲骨から脇下にかけてはストレッチ素材のシャーリングを使用することで、肩周りの動きの自由度も高まります。
スーパースポーツなど前傾タイプのバイクに乗られているライダーへ、お勧めしたいポイントの1つです。

 

メッシュジャケット10-1-1

鎖骨同様、肩甲骨部分にもリフレクター(反射材)を装備。
自身の居場所を後続車にしっかりとアピールすることで、暗い時間帯でも安全に安心して走行いただけます。

 

メッシュジャケット11

ジャケットを近くで見てみると↑こんな感じで、前面もスピード感溢れるデザインとなっております。
腕にはボタンが付いており、ボタンを絞って留めることでバタつきを軽減。

 

メッシュジャケット12

フロントファスナーを開けてみると、イタリアカラーの刺繍がちらり。
標準で装備されているAbsøluteshell™防水インナーは、ボタンで簡単に取り外しが可能。

 

メッシュジャケット17

ボタンで簡単に取り外しが可能なAbsøluteshell™防水インナーは↑こんな感じで、実は単体でもご着用いただけます。
薄手ながらも保温力の高い防水インナーなので幅広い季節でご着用いただけ、またお持ちのジャケットのインナーとしてもお使いいただける優れた防水インナーとなっております。

 

メッシュジャケット13

Absøluteshell™防水インナーには内ポケットが付いているので、濡らしたくないスマホなどはこちらのポケットへ入れておくと安心ですよね♪

 

メッシュジャケット14

ジャケットの内側は↑こんな感じで・・

メッシュジャケット16

パンツとの連結が可能なファスナーも、ジャケットの内裾に装備しております。

 

メッシュジャケット15

胸と背中にはプロテクター用のポケットが付いており、↑こんな感じで簡単にプロテクターの挿入が可能。
今回は参考として胸には“PRO-ARMOR CHEST 2 PCS 2.0”を、背中には“WAVE D1 G1”を入れてみました。

 

背中のプロテクターは“WAVE D1 G1”以外のバックプロテクターの挿入も可能です。

バックプロテクター

左:PRO-SHAPE G1  真ん中:PRO-ARMOR G1 2.0  左:WAVE D1 G1
参考として挿入した背中のプロテクター“WAVE D1 G1”は、ハードタイプのプロテクターとなります。
ハードタイプとソフトタイプにはそれぞれに個性があり、着け心地や重量が異なります。

バックプロテクターは別売となりますので、お気になられた方はお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ^^
※バックプロテクターにはG1・G2と2つのサイズをご用意しております。

 

↓ちなみに、実際に着用してみるとこんな感じです↓

メッシュジャケット18

モデル身長:175cm 普段はMサイズを着用。
参考として“SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKET”は48サイズを着用しております。
少しタイトフィットなメッシュジャケットとなっておりますので、お気になられた方はぜひご試着くださいませ^^

 

寒さの残るこの時期で少し早いかもしれませんが、春を待たずして春夏モデルのメッシュジャケットをご用意してみてはいかがでしょうか。

 

インスタグラムでもご案内しておりますのでご覧くださいませ。

 

本日ご紹介しましたジャケットは以下からもご確認いただけます。
レーシー感満載のメッシュジャケット

メッシュジャケット19

広島店では他モデルのメッシュジャケットやメッシュパンツなども続々と入荷してきておりますので、お気になられた方はお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

 

 

Tags: ツーリング, モーターサイクル, 春夏向け, メッシュジャケット, ダイネーゼ, ABSØLUTESHELL

広島ブログトップへ

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 広島店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14
TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)