冬のツーリングを楽しむ女性ライダーへNEBULA GORE-TEX GLOVES

作成日 2020年11月28日
By 越智(オチ)

冬のライディングを楽しむ女性ライダーの皆さまお待たせ致しました。
今回はGORE-TEX®メンブレンを使用したNEBULA GORE-TEX GLOVES LADYをご紹介致します。

NEBULA GORE-TEX GLOVES LADY

NEBULALADY3

MENSのグローブはGORE-TEX®のグローブの種類が複数点ございますが、
LADYSは現在唯一のGORE-TEX®モデルとなっております。

NEBULA GORE-TEX GLOVESは雨天時から極寒時まで、
最悪の気象条件にも対応できるように設計されたツーリング用グローブです。
GORE-TEX®メンブレンは抜群の保温性を発揮し、プリマロフト®パッドは寒冷地でも手を温かく保つことが可能です。

プリマロフト®は撥水性のある保温性の高い素材です。

私がグローブを着用してみたところ、
グローブのインナーはフワフワとした感触で付け心地が抜群です。

また、このグローブは女性の手の形に合わせてデザインされているので、
女性ライダーの方でメンズのグローブをお召しの方はぜひお試し頂きたいです。

プロテクションはグローブの内側に非対称に配置されております。

NEMBLALADY7

ナックル部分にErgo-Technoテクノロジーを採用した硬質ナックルを装備。

NEMBLALADY13

プロテクションが内側にあることにより、
手の甲の保温性を最大限に高めながら、手の甲と指の感触を最適化しています。

冬のグローブは防寒性の高さから厚手になり操作性に心配が出るか方もいらっしゃる方思いますが、
こちらは防寒性と動きやすさを兼ね備えたモデルとなっております。

手のひらは柔らかなゴートスキンを採用。

NEMBLALADY4

ゴートスキンは柔軟性が高く摩擦に強い素材で、
快適なライディングを保証します。

NEMBLALADY12

指の間の赤い部分はストレッチ素材を使用しているため、
指が動かしやすいのも嬉しいポイントです。

グローブの小指側にはリフレクターが付いているので、夜間走行も安心です。
反射材はツーリンググローブには必要ですよね。

NEMBLALADY8

NEMBLALADY9

フラッシュ撮影するとピカッと光りました。

左親指にDainese Visor Wiperがございます。

NEMBLALADY11

雨天走行の際にヘルメットのシールドが濡れて前が見えない時には、
こちらのバイザーワイパーでキュキュっとシールド拭いて下さいね。
視界が良好になると思いますよ。

NEMBLALADY5

また、ツーリンググローブのなので、
ダイネーゼ Smart Touchが人差し指と親指にございます。

グローブを付けたままスマートフォンやタブレット端末を使用できるので、
ルート検索やナビ等を操作するにも便利ですね。

こちらのグローブはカラーは2色です。

606 BLACK/RED

NEBULALADY2

631 BLACK/BLACK

NEBULALADY1

バイクのお色やウェアに合わせてお好きなカラーをお選び頂けます。

今回手の幅8cm、中指から手首までの長さ17cmの私が着用してみて、
丁度良かったサイズはXSサイズでした。
ぜひご参考にしてくださいね。

これからのシーズンにお勧めのグローブです。
ダイネーゼ台場ではご試着も可能です。
冬のグローブをお探しの方はぜひダイネーゼ台場にお越しください。

Tags: ツーリング, グローブ, 秋冬向け, レディースモデル

台場ブログトップへ