バイクシーズンに向けてお勧め最新レザーパンツのご紹介【SUPER SPEED LEATHER PANTS】

作成日 2023年8月26日
By 岡芹(オカゼリ)

まだまだ暑い日が続きますが、秋のバイクシーズンが目前まで迫っています。そしてあと一か月ほどでMotoGPの日本GPが開催されますね。私自身も大変楽しみにしております。

バイクシーズンとMotoGPが迫っていると思うとバイクに乗りたくなってしまうのはバイク乗りの宿命でしょうか。

秋のバイクシーズンとなるとレザーを使用するという方も多いのではないでしょうか。今回は最新のレザーパンツをご紹介致します。

SUPER SPEED LEATHER PANTS ¥106,700(税込)

2015500001_622_1 (1)

SUPER SPEED LEATHER PANTSは、優れた保護性能と快適性を誇るD-Skinレザーと柔軟性に優れたS1ファブリック、ストレッチ素材のインサートを組み合わせることで、安全性と快適性に優れたパンツに仕上がっています。

IMG_0351-1

実際にスタッフが着用致しました。着用スタッフは180cm/74kgで、普段ジャケット・パンツサイズは50サイズを着用しています。今回も同じ50サイズを着用しております。

IMG_0353-1

着用した感想としては、全体的にスリムフィットということです。特に脹脛付近が他モデルよりもスリムフィットとなっており、身体にしっかりとフィットします。

IMG_0356-1

IMG_0358-2

タイトフィットながらも膝元のシャーリングは勿論、股部分などに柔軟性に優れたS1ファブリック、ストレッチ素材のインサートを組み合わせることで動きやすさを実現しています。

IMG_0365-1

実際にバイクに跨ってライディングポディションを取ってみても、動きにくさは無くコーナリング時に必要な股を開くなどの動きは非常にスムーズに行うことができました。

IMG_6440-1

そして膝のスライダーは最新の"KNEE SLIDER RSS 4.0”を採用。ベース部分はそのままに表面だけの交換が可能になり、よりスピーディーに交換することができます。

勿論以前のスライダーも装着可能となっており、逆に既にレザーパンツをお持ちの方もこのKNEE SLIDER RSS 4.0を装着することが可能です。

IMG_0357-2

画像のようにニット素材の中により伸縮性の高い素材を使用することでブーツIN(裾が外)・ブーツOUT(裾が中)両方に対応。ブーツの選択肢も広がるのは嬉しいポイントですね。

2015500007_N32_1

そしてSUPER SPEED LEATHER PANTSはパンチング(穴あき加工)モデルの設定もあります。お好みに合わせて選べるのは嬉しいポイントです。

 

IMG_0354-1

レザーパンツとなるとジャケット選びにも悩みますよね。今回ご紹介したレザーパンツは同じ"SUPER SPEED"という名の付いたSUPER SPEED 4 LEATHER JACKETと合わせるのがお勧めです。

IMG_0355

SUPER SPEED 4 LEATHER JACKETに関しては下記ブログでご紹介しておりますので、是非合わせてチェックしてみてください。

【最高峰レザージャケット"SUPER SPEED 4 LEATHER JACKET"がついに入荷!】

 

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したモデルは店頭でご覧いただけますので、是非ご来店をお待ちしております。

 

 

私事になりますが、先日TZRのブレーキ回りが少し変わりました。

IMG_0331-2

IMG_0332-4

IMG_0334

IMG_0335-2

フロントマスターを前期純正から後期純正へ、前後ブレーキホースをステンメッシュホースに交換致しました。そしてタイヤも前後新品となり、見た目も乗り心地も向上致しました。

IMG_0329-3

しかし純正から純正へと交換するのは果たしてカスタムなのか、修理なのか言い方に悩みますね。

Tags: ツーリング, ストリート・ロード, ダイネーゼ, dainese, レザーパンツ

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)