夏のライディングに欠かせないテクニカルインナーのご紹介

作成日 2021年6月10日
By 山本(ヤマモト)

梅雨が終われば夏のシーズンに入り、夏のライディングは汗だくになりジャケットやTシャツに汗が染みてベタつきやニオイが気になるかと思います。

今回は夏のシーズンに欠かせない、インナーのご紹介を致します!
汗を吸収してくれるインナーを着用するだけでも快適になり、臭いや細菌の繁殖予防にもつながります。

ジャケットやパンツ、レザースーツ、ヘルメットなど、全身に適した夏向けのインナーがございますので、お持ちでない方は今年の夏に取り入れてみてください♪

D-CORE AERO TEE

IMG_9065

ジャケットの下にTシャツ1枚だけではTシャツが汗を吸うだけでベタつきと湿気がジャケット内に残り、不快な思いをした事はありませんか。

IMG_9070

ダイネーゼのインナーはDryarn®(ドライヤン) を使用しており、水に浮くほどとても軽くて耐久性のある素材です。

細菌の繁殖を防ぐ効果や速乾性にとても優れているため、常にジャケット内とライダーの身体をドライに保ち、夏のライディングにとても適したインナーです。

 

D-CORE AERO PANT

IMG_9074

レザーパンツやジーンズなど、夏場は汗でベタつきが気になったり、特に気軽に洗濯を行う事ができないレザーパンツに関しては臭いや細菌繁殖の心配もあるかと思います。

IMG_9078

優れた伸縮性と着圧の構造が足への疲労軽減効果があり、ロングツーリングなどでも快適にご使用して頂けます。

また、速乾性にとても優れているため、ベタつき感や臭い、細菌の繁殖予防にも繋がります。
上下セットでの使用がおすすめです☆

 

D-CORE AIR SUIT

IMG_9080

全身がスーツの様に繋がっており、レザースーツの着用時におすすめのインナーです。
シームレス設計のため縫い目が気になるといった不快感を感じず
快適に使用して頂けます。

IMG_9084

体の筋肉に沿って着圧構造になっているため、疲労感の軽減や血行を促進し、ライディング時のパフォーマンスをサポートする効果が期待できます。

真夏のサーキット走行でもこのインナーを着用するだけで着脱もスムーズに行うことができ、レザースーツへの汗の臭いや細菌の繁殖予防にもつながります。

 

D-CORE DRY CAP

IMG_9087

真夏のヘルメット内はとても暑く、頭部からの汗がヘルメットのインナーに染みつき、臭いの原因になってしまいます。

IMG_9088-1

キャップタイプもDryarn®(ドライヤン)を使用しているため、内装の嫌な臭いの染みつきを防止し、ヘルメット内を清潔に保つことができます。

 

D-CORE BALACLAVA

IMG_9091

頭全体を包むタイプなので頭部の汗が気になる方にとてもおすすめのバラクラバです。
ヘルメット内を快適に保ち、丈夫な素材と通気性にとても優れています。

 

VOLUND 07

IMG_9102

素材がとても柔らかく、優れた通気性と速乾性を持つCoolmax®のファブリックが使用されています。

IMG_9103

コットン素材よりも5倍の速さで汗を吸収・蒸散し、快適な状態を保ち体温を下げる特徴があります。
頭部の汗を瞬時に肌から吸い上げ、ヘルメット内を常に快適な状態にしてくれます。

 

IMG_9105

いかがでしょうか。
ツーリングからサーキット走行まであらゆる場面でライダーの身体を快適に保つとても優れたインナーです。

速乾性だけで無く、ジャケットやパンツなどを清潔に保つ効果もあるので、夏も快適なライディングを過ごしましょう!

 

<ブログ商品紹介>

Tags: ツーリング, ストリート・ロード, 春夏向け, テクニカルインナー

福岡ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)