【AGV】最高峰モデルPISTA GP Rをご紹介!

作成日 2019年7月7日
By 福岡店スタッフ

皆さま、こんにちは!

福岡店のNatsukiです。

今回はMotoGPトップライダー達も使用する

ピュアレーシングモデルの【PISTA GP R】を

改めてご紹介いたします。

PISTA GP R / MATT CARBON 169,000 円(本体価格)

まずは、目を惹くデザイン。

100%フルカーボン製のシェル構造、今までにない形状のリアスポイラー。

これだけでもシンプルにかっこいいです。

しかし、ただかっこいいだけではないのが【PISTA GP R】。

シャープで尖ったようなヘルメット・スポイラーの形状は

走行時の空力性能・通風効果などを基に考えて作られ、

空気をしっかりと後ろへ流してくれるようになっています。

このことで高速走行時にヘルメットが浮き上がろうとするのを抑え、

空気抵抗による首の疲労をかなり軽減してくれます。

様々な走行シーンでもライダーの快適性を考え抜かれた形。

このかっこよさは機能美とでも言いましょうか…。

 

頭部のベンチレーションは縁パーツをメタル素材にすることで

衝撃に対する優れた保護と転倒時の滑走性の向上を果たし、

最大限の強度を得られる構造となっています。

カバーを外して頂くことで無駄なく風を取り込むことができ、

さらに口元のゴムの伸びた形のパーツは

内部に効率的に風を取り入れられるように設計されたデザイン。

従来のモデルよりも風を取り込めるようになっておりますので

暑さが気になるこれからの季節でも、ダイレクトに風を感じる事で

より快適にライディングを楽しんでいただけます。

 

シールドはそれ自体に厚みを持たせることで安全性を高め、

バレンティーノ・ロッシが『テレビ画面から映画館のシアターに変わった!』

と表現するほどの圧倒的な視界の広さを実現しています。

さらにシールドの取り付け部分をなるべく小さくし、

AGV独自の2段階でロックできるシールドロック構造を採用することで

転倒時の破損やシールドが外れてしまうといったリスクを

最小限に防いでくれます。

 

 

内装はアジアンフィットで自然な被り心地を実現。

さらに調整可能なラビット内装を使用することで

個人に合わせて細かなフィッティングが可能です。

 

MotoGP譲りの取り外し可能なハイドレーションシステムを搭載し、

これからの暑い季節のライディングもより快適にしてくれます。

セーフティリリースシステムは特許取得の構造になっており

万が一のアクシデントにも簡単にヘルメットを脱がすことが

出来るので安心してお使い頂けます。

ここまでお伝えしてきた通り、安全性と快適性に抜かりのないAGV。

さらに安全性の目安にして頂きたいのがSHARP規格!

こちらの規格は、SHARPがメーカーやモデルを問わずにテストを行い、

WEB上に、テスト結果を星5段階評価で公表しているものです。

他にもテストを受けた様々なメーカー、モデルが

公表されていますのでぜひご参考ください。

SHRAP規格

 

バイクに乗る上でいずれも必要不可欠となってくる快適性と安全性。

それを最大限に兼ね備えた最高峰モデル。

ぜひ、体感してみてください!

 


ポイント10倍キャンペーン開催6/15(土) – 7/15(月/祝)まで

ダイネーゼ福岡では15日までポイント10倍キャンペーンを行っております。

お得なこの機会をお見逃しなく!

 

なにかご不明な点等ございましたら、

お気軽に店舗までお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

Dainese 福岡

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

営業時間 10:00AM – 19:00PM

定休日 水曜日 + 第2,4火曜日 祝日の場合は営業・翌日に振替

 

 

 

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)