素材とデザインにも拘った防水防風シューズ【SHELTON D-WP】

作成日 2019年12月6日
By 福岡店スタッフ

こんにちは、福岡店のMihokoです。

バイク用シューズといえば、がっちりとしたシルエットを想像していませんか?

ダイネーゼには、スニーカーやショートブーツ等、カジュアルなモデルが沢山ラインナップしている事を

ご存知無い方もまだまだ多いはず.......

そこで今回のブログでは、高い安全性を備えながらもデザインや質感に妥協のない、

普段履きにもお勧めの防水シューズをご紹介致します!

SHELTON D-WP SHOES 32,900 円(本体価格)

降車後も非常に街馴染みの良いデザインと、スタイリッシュなフォルムが印象的なSHELTON。

ダイネーゼ独自開発の完全防水・防風フィルム D-DRYを使用し、レザーでありながらも、

天候を心配せずに普段からお使い頂く事が可能です。

牛革の中でも最高品質である事で知られるフルグレインレザーを採用。

強度に優れた表皮を、削って薄くしなやかに加工するのですが、

その段階で特に傷の無い綺麗な状態のレザーが必要なため、大変稀少で味わいのある素材となっています。

柔らかできめの細かい質感がレザーファンには堪りません。。

新品の革のハリの美しさは勿論、馴染んできた頃の風合いの変化も楽しめるのが

レザーの魅力の一つですね!

控えめなマークの型押しも雰囲気が出て素敵!

写真はこのモデルのために専用設計された、拘りのラバーソール。

歩くとちらっと見える、木彫りテイストのデザインがなんとも可愛いですね〜

くるぶしにはハードプロテクター、つま先にはシフトガードを配置。

イタリアはレザーの本場という事もあり、デザイン性の高さは言うまでもないですが........

なんとこれだけお洒落にも関わらず! ただのファッションブーツではなく、

シューズ全体が素材や縫製等で第3者機関である欧州安全基準CEの認証を受け、

バイク用のプロテクションウェアとしての高い安全性が認められています。

インナーのメッシュ素材と、D-DRYフィルムの優れた透湿性が蒸れを効率的に逃し、

快適なライディングを足元からサポートしてくれるでしょう。

カラーはバイクやお好み等に合わせてお選び頂ける2色展開となっています。

バイクシューズには珍しい、お洒落でカジュアルなデザインの防水ブーツ、

SHELTONのご紹介でした。

なにかご不明な点等ございましたら、

お気軽に店舗までお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

次回もお楽しみに。

ciao!!

Dainese 福岡

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

営業時間 10:00AM – 19:00PM

定休日 水曜日 + 第2,4火曜日 祝日の場合は営業・翌日に振替

福岡ブログトップへ