肩スライダー付き新作スポーツジャケット【ENERGYCA AIR TEX】

作成日 2022年8月22日
By 佐藤(サトウ)

立秋も過ぎ、暦上では秋になりましたがまだまだ暑い日が続いております。
快適にバイクに乗る為に先日福岡店に新作のメッシュジャケットが入荷しましたのでご紹介致します!

ENERGYCA AIR TEX JACKET

IMG_3576IMG_3569-2
IMG_3577IMG_3570
IMG_3578IMG_3572-3

胸元や背中、腕の部分にはデーモンマークがデザインされており、ダイネーゼらしいデザインでジャケットのシルエットもカッコよく仕上がってます!
カラーリングはレッド・ブラックとホワイト・ブラックの2色展開でコーディネートしやすいカラーです。

IMG_3580IMG_3566-1
IMG_3567-1IMG_3573

肘と肩には取り外し可能なハードプロテクターが標準で装備されています。
肩にアルミニウムのスライダーが転倒の際に地面との摩擦を抑え、滑ることで衝撃を逃がし肩や鎖骨、首周りの重大な事故を防ぎます。
メッシュジャケットながら肩スライダーついてることでレザージャケットのようなスポーティーなシルエットでスタイリッシュに見せることが出来ます!
肘と肩には取り外し可能なハードプロテクターが標準で装備されており、
オプションで背中と胸にプロテクターを装備することでさらに安全性を高めることが可能です。

IMG_3588-1
IMG_3572-4

メッシュジャケットとして通気性もばっちり確保されており、メッシュの縫い目が大きいことでより多くの空気を取り込みライダーの身体を快適に保てる様にサポートします。
メッシュ以外の肩や肘の衝撃を受けやすい部分には耐摩耗性やストレッチ性に優れたCordura(コーデュラ)ファブリックを採用し安全性と快適性を両立しています。

Cordura(コーデュラ)ファブリックとは一言で表すと「丈夫な素材」です。
摩耗や引き裂きに対する強度に強く、軽量でナイロンの約7倍の強度を持つ繊維でモータースポーツに限らず多くのアウトドアスポーツでも活躍しています。

IMG_3590-1
IMG_3565-2

ジャケットの内側には取り外し簡単なインナーが付属しており、朝晩の冷え込む時間でもジャケットで
悩む必要がなくなり冬以外のシーズンでもご使用いただけます!
ジャケット本体の内側にはNanofeel(ナノフィール)製ライナーを採用。
銀イオンを繊維に取り込むことで抗菌、防臭効果があり、夏場の汗による匂いを抑えたり耐久性を向上させさらに快適性を高めています。

IMG_3594IMG_3575-4

ジャケットと同じタイミングで入荷した新作のMIG 3シリーズと組み合わせてみました。
コーディネートでさらに快適に夏のバイクライフを楽しみましょう!

【ブログ内紹介商品】

Tags: ツーリング, 春夏向け, メッシュジャケット, ダイネーゼ

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)