足元を快適かつスマートに魅せるお勧めのカジュアルシューズ

作成日 2022年2月23日
By 佐藤(サトウ)

あっという間に2月も終わりに近づき、バイクシーズン間近となってきました!

今回はこれからの季節にお勧めしたいカジュアルシューズをご紹介致します。
バイクの操作に密接に関わる足元ですが安全性はもちろんの事、バイクやジャケットとのコーディネートで
お洒落に履きこなしたいですよね。
バイク装備を一新されたい方やこれからバイクに乗るという方必見です!

METROPOLIS D-WP SHOES

IMG_1824
IMG_1823

デザインはシンプルかつサイドにダイネーゼのロゴが入った防水シューズです。
スニーカータイプでバイク用のシューズとは思えないほどカジュアルな見た目と快適な履き心地です。
カラーリングはブラックとレッドの2色のラインナップがあります。

IMG_1828

耐水圧20,000mmの防水性能と靴の中の蒸れを逃がす透湿性に優れたD-WPメンブレンを採用。
ツーリング中の急に天候が崩れた場合でも常に足元を快適にサポートします。

IMG_1826
IMG_1825

足首にハードタイプのプロテクターが装備されており、足元を最大限に保護してくれる作りで安全性にも
特化しております。
また、サイドジッパーで簡単に脱ぎ履きが可能な為、靴紐を解く必要が無くなる大人気のシューズです!

ーーーーーー

ここでダイネーゼのシューズやブーツには必ずついているCE認証についてご説明します!

欧州連合(EU)共通の安全規格であり、製品の安全性や品質を保証する基準です。
こちらの安全規格はプロテクターの有無に関わらず素材や縫製等の全ての要素で
非常に厳しいテストを
合格しバイク用のライディングシューズとして認められています。

 IMG_1832-1
IMG_5631
IMG_5632

ーーーーーー

YORK AIR SHOES

IMG_1831
IMG_1834 (1)

メッシュ生地で通気性に優れたこれからの温かい季節にお勧めのカジュアルスーツです。
スウェード生地の柔らかい素材でバイクに傷が付きづらくなっております。
軽さに優れ街中から長距離のツーリングでも幅広いシーンで足元の負担を軽減してくれます。

IMG_1835 (1)

こちらのシューズも足首にハードタイプのプロテクターが装備され、
踵部分には反射材を採用し夜間で後続車からの視認性も良くし安全性に繋がっています。

S. GERMAIN 2 GORE-TEX SHOES

IMG_1836 (1)
IMG_1840-1

これまで紹介したシューズとは違いクラシックなデザインのシューズです。
フルグレインレザーを採用し柔らかい履き心地で疲労を軽減し、足元の高級感を出してくれます。

フルグレインレザーとは、革の一番表面の外側の部分の体毛を取り除いた天然皮革の事を言います。
一番外側の革で傷やしわが入る可能性が高くそれらを省いて厳選している為、希少価値の高い革となっております。
耐久性と通気性が高い事が特徴のレザーです。

IMG_1838 (1)
IMG_1839

GORE-TEXメンブレンを採用し、高い防水性や透湿性に優れております。
ジッパータイプの為、素早く脱ぎ履きが可能です。
レザーのかっちりとした印象ながら利便性の高いシューズとなっております。

IMG_1841-1

こちらも足首のハードプロテクターやつま先や踵にに硬い素材が装備されており安全性にも特化。
足元をシンプルかつお洒落にされたい方に特にお勧めのシューズです!

<ブログ紹介商品>

Tags: ツーリング, ストリート・ロード, 春夏向け, ライディングシューズ

福岡ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)