トップモデルのレーシングブーツが新たなデザインとなり登場【AXIAL 2 BOOTS】

作成日 2024年6月10日
広島店LINE
By 今村(イマムラ)

梅雨入り間近・・雨で気分も落ち込み気味の方も増えるかと思います。
そんな気分も今日の青空みたいにパッと晴れやかにしてくれる新作のレーシングブーツが入荷しましたので、さっそくご案内いたします。

 

AXIAL 2 BOOTS

AXIAL 2 BOOTS

ツーリングにもお勧めしたいダイネーゼの最新テクノロジーを搭載したトップモデルのレーシングブーツ『AXIAL』が更なる進化を遂げ“AXIAL 2 BOOTS”となり登場!

 

カラーは・・

AXIAL 2 BOOTS1-1

↑ 620 (BLACK/YELLOW-FLUO)

AXIAL 2 BOOTS2-1

↑ 628 (BLACK/RED-FLUO)

AXIAL 2 BOOTS3-1

↑ 631 (BLACK/BLACK) の計3色。
カラーによって雰囲気も変わり、ブーツに合わせるレーシングスーツやレザーパンツ・デニムパンツなどによっても違う顔を覗かせるのも魅力の1つの“AXIAL 2 BOOTS

 

AXIAL 2 BOOTS21

左側のNewモデル“AXIAL 2 BOOTS”が右側の前モデル“AXIAL D1 BOOTS” に比べ 、どのように進化を遂げたのか・・

 

AXIAL 2 BOOTS”を近くで見てみると・・

AXIAL 2 BOOTS4

↑ 側面 (外側)
くるぶし部分スライダーの面積が少し大きくなり、万が一の転倒時には、より安全に滑れるように!

 

AXIAL 2 BOOTS5

↑ 後ろ
実用的で頑丈なバックファスナーと、かかと部分にはデーモンマークのデザインが入ったヒールマグネシウムカバー。

 

AXIAL 2 BOOTS6

↑ 正面
前モデル“AXIAL D1 BOOTS”との変更はなく、すね部分にはベルクロ(マジックテープ)が付いており、レーシングスーツやレザーパンツの裾内側のベルクロ(マジックテープ)に貼り付けて簡単にブーツが脱げないように固定。
足首部分のシャーリングは波の細かなじゃばらとなっており、足首の曲げ伸ばしがスムーズに。
※ “AXIAL BOOTS”シリーズはレーシングスーツやレザーパンツの裾が外側に出るINタイプのブーツとなります。

 

AXIAL 2 BOOTS7

ふくらはぎ部分は↑こんな感じで、ふくらはぎの上に当たる部分にはDAINESEロゴがデザインされました。
あらゆる体型に適したストレッチ素材の履き口となっております。

 

AXIAL BOOTS”シリーズ最大の魅力が・・

AXIAL 2 BOOTS17

↑ こちら ↑
すね部分からふくらはぎ部分にかけてD-Stone™ファブリックを使用しており、D-Stone™ファブリックを折り返すことができます。
※ D-Stone™ファブリックとは、高密度に織られたナイロンと、ナイロンで覆われた伸縮性のある繊維で構成された非常に丈夫な素材です。

 

AXIAL 2 BOOTS18

D-Stone™ファブリックを折り返すことで履き口は↑このようにガバっと開き、足の出し入れがスムーズ!
履き口が見えやすいのもブーツを選ぶ時の大きなポイントですよね♪

 

AXIAL 2 BOOTS20

赤丸印部分はドローコードといい、引っ張って絞り込むことにより足の甲部分がキュッと絞れる靴ヒモ的存在となっております。
足の甲部分が少し緩いなぁ・・と感じられる方は、こちらのドローコードを引っ張り絞り込むことで足の甲部分の緩みが緩和されますよ♪

 

AXIAL 2 BOOTS8-1

シフトペダルが当たる部分にはTPU製のギアシフターガード。
緑丸印部分には小さいですが、リフレクター(反射材)も装備。
こちらのリフレクター(反射材)は前モデルの“AXIAL D1 BOOTS”には装備されておらず、Newモデルの“AXIAL 2 BOOTS”には装備されており暗い時間帯には視認性を高める大きなポイントにもなります。

 

AXIAL 2 BOOTS9

よくよく目を凝らして見てみると・・かかと部分の側面(外側)にDAINESEロゴ。
密かにデザインされているところがニクき演出!

 

ちなみにですが・・

AXIAL 2 BOOTS22AXIAL 2 BOOTS23

赤丸印で示したくるぶし部分のスライダーと、かかと部分のヒールマグネシウムカバーは、付属のレンチで取り外しが可能になりました。

 

AXIAL 2 BOOTS10

つま先には交換可能なマグネシウムスライダー、アウトソールはグリップ力と耐熱性を重視したGroundtrax®レーシングソールを採用しております。

 

足首部分など少しタイトめな履き心地となっております。
しかし!! 足首の曲げ伸ばしの自由度がとても高く、軽量かつライディングの快適性・最高のライディング感度を完璧に融合させたツーリングにもお勧めしたいブーツとなっておりますので、お気になる方はぜひご試着くださいませ。


カッコ良く履いていただけるように、スタッフがベストなサイズをご案内させていただきます^^

 

インスタグラムでもご案内しておりますのでご覧くださいませ。

 

本日ご紹介しましたレーシングブーツは以下からもご確認いただけます。
DAINESEの最新テクノロジーを搭載したトップクラスのレーシングブーツ

AXIAL 2 BOOTS14AXIAL 2 BOOTS15

 

広島店では他モデルのレーシングブーツやツーリングブーツなどもご用意しておりますので、お気になられた方はお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

Tags: ツーリング, ブーツ&シューズ, モーターサイクル, レーシング, サーキット, ダイネーゼ

広島ブログトップへ

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 広島店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14
TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)