この夏要注目の新作メッシュジャケットを一足早くご紹介!【HEROSPHERE AIR TEX】

作成日 2024年3月30日
By 加藤(カトウ)

今月前半は雪のチラつくような日もり、今年はなかなか春を感じる事ができませんでしたね。

ですがようやく気温が20℃を超えるようになるようで、バイクに乗りやすくなのではないでしょうか。

ちょっと早いかもしれませんが、本日は今期要注目ともいえる新作メッシュジャケットを紹介します。

HEROSPHERE AIR TEX JACKETHERO8

肩と肘にソフトなプロテクターを装備し、胸と背中はプロテクターを収納できるポケットを装備。

暑い季節でも、最高の通気性と軽量性を実現しています。

 

従来品はデザインは同じでカラーが各部で異なるものでしたが、TARMACとDIAMONDに分かれます。

TARMAC BLACK/FLUO YELLOW TARMAC1

 

TARMAC BLACK/RED TARMAC2

 

 

DIAMOND BLACK/WHITE DIAMOND1

 

DIAMOND BLACK/RED DIAMOND2

 

 

HERO6

従来のメッシュジャケットは、胸のプロテクターポケットは無い物がほとんどでした。

しかしこちらのジャケットは胸のプロテクターも挿入可能です。

安全性、軽量性、通気性に優れた PRO-ARMOR CHEST 2 PCS 2.0 がオススメです。

 

 

バックプロテクター1

もちろんバックプロテクターの装備も可能です。

PRO-ARMOR、WAVE D1、PRO-SHAPEからお好きなものをお選び下さい。

 

HERO3HERO2

両腕の肘付近にはリフレクターを設置しており、夜間走行での視認性を格段に上昇させます。

 

HERO1HERO14

メッシュゾーンがとても広く設けられており、現行モデルのジャケットの中でも通気性はトップクラス。

メッシュ素材は柔らかで動きやすいもので、バイクウェアの経験が少ない初心者の方にもオススメ!

 

HERO11

ジャケットに奥側が透けているのが分かりますでしょうか。

真夏でも快適なライディングを、十分期待できるかと思います。

 

HERO9

ジャケット内部の腰部分にはこのような連結ループを備えています。

パンツ側のベルトループに繋げることで、走行中のバサつきを抑え安定したライディングを提供します。

 

ジャケットとパンツの連結の効果は以下のブログで紹介しています。

ジャケット、パンツの連結による効果についてご説明します。

HERO10

サイズに関してですが他のメッシュジャケットに比べて、やや大きめに作られている感じでした。

とくにアームホールはゆとりを感じましたので、サイズ選びは慎重に行って頂ければと思います。

 

現在店頭にはDIAMOND BLACK/RED 以外の48、50、52、54サイズが在庫として御座います。

他サイズとDIAMOND BLACK/REDの入荷は、5月頃の入荷予定となっています。

皆様のご来店をお待ちしています。

Tags: ジャケット, 春夏向け, dainese

広島ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 広島店 Map
733-0036 広島県広島市西区観音新町4-14
TEL.082-533-7182
営業時間 10:00 - 19:00(土日祝 20:00)
定休日 年中無休 (設備点検による臨時休業あり)