PISTA GP RR 完璧への執念②

作成日 2020年4月29日
By dainesekyoto

ブログをご覧の皆さん、こんにちは♪
京都店スタッフのNAGAIです。

  

前回に続きまして、本日もPISTA GP RRのこだわりをご紹介して参ります。

前回のブログをご覧でない方、是非こちらから♪
→PISTA GP RRの完璧への執念①

   

本日ご紹介するこだわりは、速く走る上で鍵となる 「空気抵抗 」に関するこだわりです。

あの特徴的な形には深い意味があるんです♪

  

くさびがたのチンガード

AGVといえばこの形思い浮かべる方が多い程の 風を切り裂くような独特の形状。

PISTA GP RRのチンガードは気流を分割、空気抵抗を下げる効果があります。

これは結果としてライダーの疲労を軽減し、
最大限のパフォーマンスを発揮することに繋がります♪

   

消える重力

皆さんはMotoGPで使用されるすべてのサーキットでの
高速ラップの平均速度はご存知でしょうか?

こちらは、およそ160km/hと言われています。

なんとPISTA GP RRはヘルメットのエアロダイナミクスによって、
この160km/hで動的重力が相殺されます。

まさに重力が消えるそんな経験を。

  

ウィング型のベンチレーション

メタルエアベントはエアフローを集めて、プロスポイラーへ向かうように設計がされています。

非常に優れたベンチレーションと安全性は卓越という言葉でも補い来れないほどです(*'ω'*)

MotoGPなど1/1000秒の違いが求められる状況下では、
エアロダイナミクスパフォーマンスが極めて重要になってきます。

   

プロスポイラー

PISTA GP RRの後頭部に付属しているプロスポイラー。

これはレーシングスーツに付いているコブ(エアロダイナミクスハンプ)と一体化し、
相互作用するように設計されています。

こうして横から見ると、ヘルメットから背中へと空気が流れる場所の
想像がしやすいかと思います。

   

このウィングは空力係数を大幅に減らしながら、高速域での滑らかな操縦性を実現♪

このこだわり、すべてはライバルに勝つために。

   

  

いかがでしたでしょうか?

エアロダイナミクス、安定性、スピード
空気の流れによって設計されたヘルメット PISTA GP RR。

「空気抵抗を征する」
そんな言葉が合う、細部までこだわり抜かれたデザインなのです(*'ω'*)

   

次回はライダーの「コントロール」への自信につながる
PISTA GP RRのこだわりをご紹介いたします。

次回でご紹介は最後となりますので、どうぞ最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

それでは!

  

ご予約受付中

現在京都店では話題のPISTA GP RR / WINTER TEST 2005、
および PISTA GP RR / WINTER TEST 2020のご予約を承っております。


PISTA GP RR - WINTER TEST 2005


PISTA GP RR - WINTER TEST 2020

   

全世界数量限定販売となっておりますが、国内には少数の入荷を予定しております。

価格は225,000円(税抜) となっております。

当商品をご希望のお客様はぜひ京都店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

    

営業時間変更のお知らせ

新型コロナウイルスの影響に伴う緊急事態宣言に基づき、大変恐縮ではございますが、
当面の間、営業時間を以下の通りに変更させていただきます。

全日 12:00~18:00

皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、何卒 ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


DAINESE KYOTO
京都府京都市南区四ツ塚町85 〒 601-8474
TEL. 075-748-7403 FAX. 075-748-7404
営業時間 10:00AM - 19:00PM
定休日 水曜日 + 第2,4火曜日 祝日の場合は営業・翌日に振替

Return To Kyoto Top