SMART JACKETのご紹介

作成日 2020年1月13日
By 大阪箕面店スタッフ

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ダイネーゼ大阪箕面のスタッフnagaiでございます。

  

SNS・雑誌等で今話題のSMART JACKET。

現在箕面店ではこちらの SMART JACKET ご予約を承っております♪

   

本日のブログではSMART JACKETについてご紹介をさせて頂きます。

  

SMART JACKET   99,000円 (税抜)

ベストタイプの利便性とD-airの優れた知性が
快適で最高の安全を実現した「SMART JACKET」。

  

どのような服装でもフィットし、ジャケットの上からでも下からでも着用が可能。

    

完全ワイヤレス式となっている為、様々なバイクご使用いただけます。

尚、バッテリー内蔵式となり4時間の充電で連続26時間の使用が可能です。

   

   

スマートジャケットにはMotoGPと同様のエアバッグテクノロジーを搭載。

スマートジャケットには、25年以上にわたる研究開発された最新世代のD-airテクノロジー、
MotoGPでも使用される最新で世界最高峰のテクノロジーを採用しています。

  

エアバッグの保護面積ではライディングにおいては、
最も危険性の高い胸、背中、首回りを保護します。

スマートジャケットのエアバッグは 非常に強固で高い衝撃吸収能力を持っており、
これ一着でハードタイプのプロテクターは必要としません。

  

この高い衝撃吸収能力 の秘密はダイネーゼ特許のエアバッグ本体の
マイクロフィラメント構造により実現されています。

均一に高圧でエアバッグを展開させることで、
ハードタイプのプロテクターを遥かに凌ぐ優れたプロテクションがライダー守ります。

   

更に便利な完全ワイヤレス式となっており、
バイクとの接続を一切必要としません。

スマートジャケットを着用時には胸元のマグネットボタンがスイッチとなり、
ワンアクションで非常に容易にエアバッグ起動状態にすることが出来ます。

   

完全ワイヤレス式のスマートジャケットは
・3つの加速度センサー
・3つのジャイロスコープセンサー
・GPS

これらによってライダーの動き・姿勢を識別する事が可能となります。

   

スマートジャケットのコントロールユニットでは
1秒間に1000回もの回数でセンサー信号を監視することで、
予期出来ない急なアクシデントに素早く対応。

さらにGPSを備える事でライダーの実際の速度を検知する事が可能となり、
推定理論速度では無い為、非常に正確な状況とタイミングでのエアバック展開を行います。

また、信号待ちなどのアイドリング停車時の周囲からの衝突にも
エアバッグ展開が可能な優れた知性も併せ持っています。

ベスト本体のメッシュ素材においてもCE認証を取得することで、
通気性を確保しつつ優れた安全性と両立を果たしています。

  

スマートジャケットはエアバッグ、システムユニットが有りながらも、
折り畳みが可能でございます。

降車時にはバイクのパニアケースまたはバックパック等へ収納することが可能です。

  

   

いかがでしたでしょうか?

最新の技術と安全性を持つ、まったく新しいプロテクションウェア SMART JACKET 。

  

店頭ではご試着が可能でございますので、お気軽にスタッフまでお声がけ下さいませ。

  

ダイネーゼ、D-airでしか成し得ることの出来ない究極で自由なセーフティを、常にあなたと共に。

   

経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

それでは失礼致します。

   

  

Dainese Osaka minoh
大阪府箕面市粟生新家2丁目6-3
TEL.072-768-8634
営業時間 10:00AM - 19:00PM
定休日 水曜日 + 第2,4火曜日 祝日の場合は営業・翌日に振替

Return To OsakaMinoh Top

最近の記事

 

ダイネーゼ 大阪箕面店 Map
562-0024 大阪府箕面市粟生新家2-6-3 TEL.072-768-8634
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)