勝者の証であるゴールドカラーをまとったチャンピオンヘルメット"MIR WORLD CHAMPION 2020"がまもなく入荷!

作成日 2022年2月5日
By 岡芹(オカゼリ)

お待たせ致しました。2020年にダイネーゼ・AGVライダーとして11年ぶりにMotoGPチャンピオンを獲得したジョアン・ミル選手のチャンピオンヘルメットがまもなく入荷致します!

AGV PISTA GP RR MIR WORLD CHAMPION 2020 ¥247,500(税込)

pista-gp-rr-ece-1

2020年シーズンはコロナウイルスの関係で、シーズンカレンダーが随時変更されたり、同じサーキットでの連戦など波乱のシーズンでした。

EndJMKfXYAM53dq

そんなシーズンの中でもミル選手は抜群の安定性を発揮し、最高峰クラス参戦2年目にして見事2020年MotoGPチャンピオンに輝きました。

ミル選手が所属しているスズキがチャンピオンを獲得するのは20年ぶりというのに加え、スズキ創業100周年・WGP参戦60周年という記念すべき年にチャンピオンを獲得。

EqVM4cdW8AAon78-1

そしてダイネーゼ・AGVライダーが最高峰クラスにてチャンピオンを獲得したのは2009年のバレンティーノ・ロッシ選手以来の11年ぶりの快挙です。

EnL0GTxXIAE1h4v

ErHqCRHXYAA9YgP

ミル選手はレース後に、「このチャンスを与えてくれたスズキに心から感謝の気持ちを伝えたい。そして自分をここまで支えてくれたたくさんの人達にもお礼を言いたい。スズキの20年ぶりのチャンピオンに自分がなれたなんて本当に光栄だ」とコメントを残しております。

 

今回は2020年バレンシアGPにてチャンピオンを獲得し、その際に着用していたチャンピオンヘルメットを改めてご紹介致します。

pista-gp-rr-ece-1

pista-gp-rr-ece (5)-1

デザインはミル選手のグラフィックを担当するSTARLINEによって描かれ、勝者の証であるゴールドカラーをまとった特別感溢れる仕上がりになっています。

pista-gp-rr-ece (6)

そして前面部にはチャンピオンの証である"1"が大きく入っています。

pista-gp-rr-ece (2)-2

pista-gp-rr-ece (3)-1

サイド部分のブラックの部分はカーボンが見えており、PISTA GP RRの特徴であるフルカーボンシェルがわかるようになっているのは非常にクールです。

pista-gp-rr-ece (4)-1

リア部分にはMIRの"I"の部分を"1"に変えた"M1R"ロゴが大きく記されています。そしてスポイラー部分には"World Champion"と記載されており、特別感をより引き立てています。

また、LIMITED EDITIONの証でもあるLIMITED No.が入っています。

 

 

EnCkJBaXUAcum4S-1

波乱のシーズンを抜群の安定性にて制した記念すべきチャンピオンヘルメット。全世界2000個限定モデルとなっており、現在ご予約の枠も残り僅かとなっております。ご検討中の方は是非お早めにお買い求め下さいませ。

Tags: AGVヘルメット, レーシング, 限定モデル, サーキット走行, レプリカモデル

埼玉三郷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)