アシンメトリーデザインが目を引く新作レザージャケット "SPORTIVA" ご紹介

作成日 2022年9月22日
By 坂井(サカイ)

CIAO!! 暑さも和らぎライディングが気持ちいい季節に是非お勧めしたいのが、ライダーなら1着は持っていたいレザージャケット。

今回は2022年の新作レザージャケットの中からアシンメトリーデザインが特徴的なスポーツモデル "SPORTIVA" をご紹介致します。

 

SPORTIVA LEATHER JACKET 74,800円(税込)

IMG_3787

IMG_3788-1

左胸に角度を付けて配された大き目のスピードデーモンロゴ、ロゴに並行に走る切り返しのラインや両腕のダイネーゼロゴの切りっぱなしなどアシンメトリーデザインが特徴的なモデルです。メイン素材には定番のTuTuレザーを使用しダイネーゼらしいしなやかな仕上がり。

 

IMG_3793

個人的お勧めポイントは肩・肘のプロテクターがソフトタイプ(PRO-ARMOR)が採用されているところ。スポーツ系のモデルは比較的ハードプロテクターが装備されやすいですがSPORTIVAはソフトプロテクターの採用で肩・肘の動き易さ・快適性が高くなっています。

初めてレザーを購入されるという方でもとっつきにくさはかなり低いでしょう。

 

C16C1352-F7A7-43D1-B050-07729BFEA9A5

IMG_3813

着心地・運動性を上げるポイントとして胴体側面~肩周り~腕の内側まで広範囲に配されたニット生地の採用があります。

伸縮性の高いS1ファブリック(ニット生地)で可動域を繋ぐ状態になっていますので非常に動き易く、かつ軽量化にも貢献致します。これにより前傾姿勢の強いバイクでも上体が起きたポジションのバイクでも、あらゆるライディングポジションに違和感なくマッチします。

また脇腹部分には開閉式のベンチレーションを設けており快適性も追求されています。

 

IMG_3789

スポーツモデルの特徴である肩のアルミスライダーはデーモンロゴと周りが同色でデザインされた珍しいタイプ。既存の交換用スライダーと互換性がありますのでアクセントとしてカスタムするも良し。

 

IMG_3792

外観のアクセントにもなっている両腕のダイネーゼロゴの分割。こういった部分もアシンメトリーなデザイン性を強調しますね。

 

リフレクター

首の後ろ側は当たりの柔らかいニット仕様。その下には夜間のライディングに安心なリフレクターが装備されておりデザインだけではなく安全性もしっかり配慮されています。

 

 

スポーツ系のレザーパンツを合わせる正統派スタイルももちろんGoodですが、パンツやシューズをカジュアル目にしたストリートテイストでコーディネートをしてみるのもお勧めです。

スポーティな見た目ながらソフトプロテクターの採用などによって肩肘張らずにラフに使えるモデルですので、日常のライディングからダイネーゼのスポーツマインドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

なおこのSPORTIVAは通気性を向上させるパンチングの有無が設定されていますので使用季節に応じて最適な仕様をお選び頂ける他、ダイネーゼのオーダーメイドサービス「Custom Works」に対応していますのでカラー・サイズをお好みに合わせて作成する事も可能とバリエーションにも富んでいます。

キャプチャ-Sep-15-2022-06-06-29-62-AM

 

SPORTIVA LEATHER JACKET 一覧をチェック

 

いかがでしたでしょうか。

レザージャケットコレクションの中でも価格を抑えたモデルとして、初めてのレザージャケットとしてはもちろん、デザインで遊ぶ1着としてなど今シーズンのお勧めジャケットです。

一年の中でレザーウェアが活躍する季節はやや短いですが、まさしく今こそがレザーウェアのお勧め時期です。この機会に是非ご検討下さいませ。

 

Ciao,Ciao~

 

Tags: ジャケット, カスタムワークス, レザー製品, スポーツ

埼玉三郷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)