唯一無二のカジュアル×スポーティなレザージャケット "HF 3 LEATHER JACKET"が今お勧めです

作成日 2021年10月16日
By 坂井(サカイ)

 

CIAO! 秋のバイクシーズン楽しまれていますか?今時期の推しはやはりレザージャケットです。ダイネーゼでは数多くのレザージャケットをラインアップしていますが、ダイネーゼらしいレーシーな雰囲気のスポーツ系はもちろん、街中にも溶け込みやすいカジュアル系のラインアップも常に人気です。しかしカジュアルでありながらスポーティな要素を持つモデルは実は1,2モデルだけ。今回はその中から今流行りのネオクラシックやカフェスポーツ車にも良く似合う、唯一無二のモデルをご紹介致します。

 

HF 3 LEATHER JACKET 80,300円(税込)

d5855bf1-0eb7-40d2-9cd0-cd673613a83d-2

ダイネーゼの歴史に刻まれるメモリアルなモデルの中から現代的なルックス・パフォーマンスで再デザインしたカジュアルモデルです。

 

IMG_9754

素材には光沢を抑え、比類ない柔らかさを備えた "Iride Mattレザー:プレミアムカウハイドレザー" を採用し、レザーにありがちな硬さ・重さ・重厚感が極力抑えられています。

 

IMG_9747

IMG_9748

IMG_9746

左胸のスエードレザーのスピードデーモンロゴ、背中や腕のバイカラーデザイン、下地と同色で施された襟・背中のダイネーゼロゴなど外観としては落ち着いたデザインで纏められています。

 

ここまでは "カジュアル"な印象が強いですが冒頭で紹介したスポーティな要素とは何か。

IMG_9749

それがこちら。伸縮素材のS1ニットファブリックがスポーツ系モデル同様に脇~腕内側に採用されており、

IMG_0753

背中側も肩周りをぐるっと囲うように配されています。スポーツ系やレザースーツを使用されている方にはお馴染みですがこのニットファブリックがどの様に作用するのか。

 

IMG_0757

ご覧のようにレザーでは無しえない高い伸縮性が可動域を広げ非常に動き易くなります。

 

IMG_0755

特に顕著なのは肩甲骨周りの運動性。ニットファブリックが無いオールレザーのジャケットだと、特殊な裁断が施されていない限り前傾姿勢を取った時にこの肩甲骨周りが突っ張ってしまい快適な着心地にはなりません。もちろんレザーが馴染めば....という解決所はありますがあまり我慢して着るのも辛いですし、そこを考慮して肩回りに余裕が出るようにサイズ上げると全体的なシルエットが崩れてスタイリッシュな着こなしにならない....といったジレンマも。


その点このモデルでは前傾姿勢も考慮された設計ですので体形に合ったスマートなシルエットを維持しつつも運動性・快適性を妥協せずに着用する事が可能です。

 

IMG_0756

また個人的にスポーティな要素として挙げたいのは襟のデザイン。他カジュアルモデルではボタン留めの襟を採用しているケースが多いですがこちらはスポーツ系同様にファスナー直上で分割されたデザインです。これにより前傾姿勢等で首を持ち上げた動作を取った際に喉周りの圧迫が少なくなっています。

 

IMG_9751

標準のプロテクターは肩・肘にソフトタイプのPRO-ARMORを採用。バックプロテクターも挿入可能です。肩・肘のソフトプロテクターは安全性を確保しながらコンパクトな設計でハードタイプよりもシルエットがスマートになり、動き易いメリットもございます。ここはカジュアルスポーティを体現している要素ですね。

 

カラーラインナップは上記紹介の胸元-背中のラインが赤/青のカラーと白/ターコイズブルーの2カラーです。

IMG_9741

IMG_9739

IMG_9742

IMG_9740

こちらのカラーで使われているターコイズブルーはこのモデル・カラーだけの専用色。また近くでみるとパールがかっているのも特別感が漂いますね。

 

コーディネートのご参考はこちら。

 

街乗り・ツーリングでもスタイリッシュにお乗り頂ける事でしょう。

いかがでしたでしょうか。カフェレーサーやネオクラシック系はもちろん、前傾姿勢が強いスポーティな車種にお乗りでもカジュアルなジャケットをお探しの方にお勧めです。この時期に最適かつ、唯一無二のカジュアル/スポーティなレザージャケットで秋のバイクシーズンをお楽しみ下さい。

HF 3 LEATHER JACKETを見る

 


 

バイクに乗り始めたお客様に最適なご案内です。

全国のダイネーゼストアでは、免許取得中、または取得したてのお客様を対象に、ダイネーゼ&AGVの情熱と安全性を体感いただける3つのプログラムを用意いたしました。

ジャケットをお買い上げの方にはバックプロテクターを、AGVヘルメットをお買い上げの方にはオプションバイザーを1つ贈呈いたします。

ビギナーサポートプログラム開催中

 

 

 

Tags: ジャケット, ツーリング, ストリート・ロード, レザージャケット

埼玉三郷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)