V.ロッシ選手のレプリカグローブのご紹介【FULL METAL 6 REPLICA VALENTINO GLOVES】

作成日 2021年4月5日
By 岡芹(オカゼリ)

先週からMotoGPの2021年シーズンが始まりましたね。

今後もダイネーゼ&AGVライダーの活躍に期待です!

さて、今回は2020年シーズンのV.ロッシ選手レプリカグローブのご紹介です。

FULL METAL 6 REPLICA VALENTINO GLOVES ¥76,450(税込)

99683027-7685-42c1-8cad-ac058f9bf7b1-2

V.ロッシ選手が2020年シーズンに使用していたグラフィックモデルです。


Ed2n7HbXkAA4hQn

 

iOS の画像 (16)-Apr-03-2021-02-40-42-64-AM

蛍光イエローとダークブルーでデザインされており、
グローブでもしっかりソレルナを表現されております。

レザーは、しなやかで柔らかい触り心地と摩擦に強いゴートスキン(山羊皮)を使用しており、新品でもまるで馴染んでいるかのような、快適で吸い付くようなフッティングとなっております。

iOS の画像 (17)-4

手の甲のチタンプロテクションには、
右手にVR、左手に46とプリントされております。
左右で違うデザインのグローブはロッシ選手のグラフィックならではですね(^^)/

 

左右で違うのはプロテクションだけではございません。
リストカバーも左右でデザインが違います。

iOS の画像 (18)-2

右手にはロッシの選手の陽気で明るくフレンドリーな性格を表した太陽が、

iOS の画像 (19)-1

左手には、ライバルに対して月のようにクレバーな性格になることを表した月が描かれております。

iOS の画像 (25)-1

そして左右のリストカバーにはデーモンロゴとVR|46のロゴも入っております。

iOS の画像 (29)-2

そして手のひらはホワイトが多く入っております。
ホワイトだと汚れが目立ちそうだな...と感じる方は多いのではないでしょうか。
しかし私はその汚れもひとつの味だと捉えてます(^^)v
Eh54NqsXYAM1ga01

勿論日々のメンテナンスも大事ですが、
走った後の汚れは味があってかっこいいと思いますよ(^^♪

iOS の画像 (32)-1

そしてもしものアクシデントの際に手をつきやすい部分には、ポリウレタン製のハードプロテクターを装備。

iOS の画像 (28)-2

小指部分には衝撃の際の関節のねじれを防ぐDCPシステムを装備。

iOS の画像 (27)-1

また、指の関節部分にもカーボン製のプロテクターが備わっております。

iOS の画像 (26)-2

ナックルとバック部分にもカーボンファイバーとチタンの複合インサートがはいっており、セーフティーに関しては一切妥協されておりません。

iOS の画像 (33)-2

グローブ形状も手首と指部分を予めカーブしている形状をしており、グリップを握る形状に近づけてます。
サーキット走行には勿論、街乗りにも大変お勧めのグローブです(*^^)v

 

いかがでしたでしょうか。

本日ご紹介させて頂いたグローブの詳細は下記URLからご覧頂けます。

【FULL METAL 6 REPLICA VALENTINO GLOVES】

iOS の画像 (33)-3

ダイネーゼ三郷ではV.ロッシ選手のレプリカブーツ、
AXIAL D1 REPLICA VALENTINO BOOTSも合わせて展示中です。

V.ロッシ選手のレプリカモデルは大変人気の商品となりますので、ご検討中の方はお早めにご来店下さい(^^)/

Tags: ストリート・ロード, グローブ, レーシング

埼玉三郷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 埼玉三郷店 Map
341-0004 埼玉県三郷市上彦名113-1
TEL.048-954-8461
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)