【暑い季節を指先から快適に】メッシュグローブ7選のご紹介

作成日 2023年4月13日
By 世田谷店スタッフ

 

2023年も4月の半ばに入り、本格的なバイクシーズンが訪れてきました。
今年は気温の上昇が少々早いようで、多くのお客様にメッシュジャケット・パンツ・グローブをお選びいただいております。

今回のブログでは春から夏にかけて、手指のプロテクションとして非常に重要な位置にあり、快適にも大きくかかわるメッシュグローブをご紹介させていただきます。

2023年新グローブから、スタッフおすすめモデルまで7モデルをピックアップいたしました。

AIR-MAZE UNISEX GLOVES

IMG_9466-1


手の甲にデビルマークを大胆に配置したデザインがひと際目を引くグローブです。

プロテクターはソフトタイプを採用し、操作性と違和感の少なさを両立しています。

メッシュパネルは大型のホールにより、大きく外気を取り入れることが可能です。

フィット性はややタイトで、メッシュグローブ特有の程よくホールド感が人気のポイントです。

 

VR46 TALENT GLOVES

IMG_9475-1
生ける伝説、バレンティーノ・ロッシのブランドのである『VR46』とコラボモデルのこちらのグローブ。

上記でご紹介しましたAIR-MAZE UNISEX GLOVESがベースとなっております。

手の甲にはロッシファンには嬉しいVR46ロゴがデザインと、AIR-MAZE UNISEX GLOVESではFLUO-YELLOWカラーのデビルマークが同色に対してレッドに変更されるなど、スペシャルカラーに仕上がっています。

 

ATHENE TEX GLOVES 

IMG_9470
ラインナップ中、最もシンプルなデザインに仕上げられたグローブです。

デビルマークもファブリック同色のブラックで統一されているため、車種、シーンを問わず着用いただけるところが魅力です。

ソフトな付け心地のため、ちょっとした買い物や近場にツーリングに行く時など、様々な用途で着用していただきたいアイテムです。

 

MIG 3 AIR GLOVES

IMG_9464


MIG 3 AIR GLOVESは後述いたします、MIG 3レザーグローブのAIRバージョンです。

その名の通り、メッシュ面積が非常に広く抜群の通気性を誇ります。

また、見た目はスポーティーですが、メッシュパネルの広さを生かして付け心地の良さもおすすめポイントです。

プロテクターには通気口を備えたハードタイプを使用し、通気性を最大限に活かしつつ保護性能も獲得したモデルといえます。

 

MIG 3 UNISEX GLOVES

IMG_9472

MIG 3シリーズのレザーとメッシュファブリックのハイブリットモデルです。

転倒時に強度の求められる箇所にレザーを配置することで、保護性能を高めているところがポイントです。プロテクターは上記のMIG 3 AIRと同じ通気口を備えたハードタイプを採用。

保護性能と通気性のバランス型といえそうです。

サイズランナップはXXSから設定があり、手の小さい方でもお選びいただけるようになっています。

 

D-EXPLORER 2 GLOVES

IMG_9463


柔軟性と保護性能を併せ持ったマイクロインジェクション”が手首と各指に備わっており、高い安全性と操作性を両立しています。

またこのモデルはカラーが4種類あるのですが、写真の80C(GLACIER-GRAY/BLUE/LAVA-RED/BLACK)カラーのみ、左右非対称のカラーとなっておりダイネーゼの遊び心が感じられるデザインとなっております。

サイズ感はややタイホールド感を感じられるグローブとなっております。

 

KARAKUM ERGO-TEK GLOVES

IMG_9471

2023年新モデルのこちらのグローブは”ERGO-TEKプロテクター”を採用しており、ハンドルを握った際、操作を妨げない形となっているため、より快適で安全性の高いメッシュグローブとなっております。

特徴的なのが指先だけではなく、爪まで覆う形でレザーが使用されているため、保護範囲が広く設計されています。

通気性と保護性能、更に操作性も捨てられないという方にオススメのグローブとなっております。

 

IMG_0059 (1)

今回ご紹介した商品はすべて左右人差し指と親指にダイネーゼ ”Smart Touch”を採用しております。

目的地にナビを設定するのを忘れてグローブを着用してしまったという時でもグローブを取らなくてもスマートフォン等のタッチパネル等の操作が可能になり、非常に利便性が高くなっております。

ダイネーゼ東京世田谷では他にも様々なグローブがございますので是非店頭でスタッフにご相談くださいませ。

 

Tags: ツーリング, 春夏向け, メッシュグローブ, dainese

世田谷ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)