【オーダーメイド作成例】D-AIR® RACING MISANO SUIT(サイズ・カラーオーダー)

作成日 2018年8月20日
By 世田谷店スタッフ

CIAO!!

世田谷店 SAKAIです。

 

今回は先日納品致しましたD-AIRレザースーツのサイズ&カラーオーダー作成のご紹介です!

ベースとなったモデルはこちらです。

 

D-AIR® RACING MISANO ESTIVA 詳細

DAINESEが誇る先進の安全システム"D-AIR"を搭載したレザースーツモデル。

しなやかなD-SKIN2.0レザーを使用し吊るしの状態でも素晴らしいフィット感・運動性を

持っていますが今回はサイズ・カラーの両オーダーを頂きました。

 

ベースカラーからコンフィグレーターソフトで作成したサンプルはこちら。

モチーフはずばり、SBKのカワサキワークスカラーでお乗りのバイクと合わせてイメージして頂きました。

カラーオーダーでは店頭で下記サイトのコンフィグレーター機能を使い、

その場でお好みのカラーリングをお試し頂く事が可能です。

CUSTOM WORKS コンフィグレーター

 

そして完成品はこちらになります。

まさしくカワサキワークスを彷彿とさせるカラーリングに仕上がりました。

そしてオーダーメイドならではのこだわりのポイントもご紹介していきます。

 

グリーンの箇所はカワサキのライムグリーンに近い蛍光グリーンを使用し、

肘のスライダーはブラックカラーでリクエスト。

 

胸のD-AIRシステムのON/OFFスイッチのフラップは帰せ品では何もロゴなどが入っていませんが、

オーダーメイドではこの部分にロゴなどを入れる事が可能です。

 

胸のデビルマークはオーナー様のご希望でシルバーのように見えるグレーを選択。

渋めな印象を与えてくれますね。

 

膝下はレッドカラーで塗り分け。この部分のカスタムカラーのリクエストも多いですね。

 

カラーオーダーならではのポイント②で腰上にDAINESEのロゴを追加致しました。

既製品ではここも何も入っていない部分なのでぐっと印象が変わります。

 

 

実際に着て頂くとこのような感じに。

今回オーナー様より、お持ちのブーツアウトタイプのブーツに合わせたいとの

ご要望を頂きましたので、裾周りのフィッティングも最適化。

※ダイネーゼではブーツの中に裾を入れる仕様がブーツアウト、GPライダー等が使用している、
ブーツの上に裾を被せる仕様をブーツインとしていますので、一般のアパレル系とは意味合いが逆になります。

オーダー時にはどのような装具を一緒に使用されるか、という情報も送りますので、

可能な限りそれに見合った仕上がりが出来るようになっています。

なお画像ではお尻~腰周りに余りが見受けられますが

着座(ポジション)姿勢時に最適化されるようになっていますので起立時に多少余りが出るのは問題ありません。

 

愛車であるZX-10RRと共にキメて頂きました。

出で立ちはまさにスーパーバイク選手権のカワサキチームの雰囲気がばっちりですね!

 

K様、この度はご注文ありがとうございました。

新しいスーツと素晴らしいバイクライフをお楽しみに下さいませ!

 

ダイネーゼのオーダーメイドではオリジナルカラーからレプリカ系を楽しむカラーオーダー、

既製品ではご満足いくフィット感が得られない方や、

より良いフィット感をお求めの方へのサイズオーダーが可能です。

ぜひ世界で1着だけのオリジナルモデルをお楽しみに下さいませ!

 

それでは次回もお楽しみに。

Ciao,Ciao~

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)