AGVから軽量・コンパクトなフルフェイスモデル K6 登場

作成日 2020年1月31日
By 世田谷店スタッフ

CIAO!!

世田谷店 SAKAIです。

前回はPISTA GP RRのご紹介を致しましたが、

今回は完全新設計のニューカマー AGV K6シリーズのご紹介です。

 

 

AGV K6 NARDO GREY 59,000 YEN + TAX 商品詳細

K6シリーズはオンロードにおける最高の汎用性を追求し、

軽さ・コンパクトさ・快適さをとことん突き詰めたブランニューモデルです。

特筆すべきはその軽さとコンパクトさで、標準のMサイズで約1415g(±50g)!

この数値は大手国内メーカーの軽量を謳うモデルらと同等以上です。

 

 

 

それでありながらシェルにはカーボンを初めとした複合素材による高い安全性、

エアロダイナミクスを考慮した有機的なフォルム、

PISTA GP RRと同等の視野角を実現したバイザー装備や

肌ざわりがよく、優れた被り心地を実現するインテアリアなどワンランク上の仕上がりです。

 

 

額の3か所のベンチレーションはグローブをしていても操作しやすく、

後頭部にはスポイラーと一体化されたエアダクトにより

効率的なベンチレーション効果を生み出します。

 

 

顎のベンチレーンはこれまでのモデルとは違い外側に操作レバーを採用(黄色矢印)。

これによりいつでも簡単に開閉操作が出来るようになっています。

 

 

PISTA / CORSAと同様のバイザーロックのリリースボタンも大型で操作性が向上。

あまり意識しなくてもすっと指を持っていくだけで押せる位置になっています。

 

 

バイザーメカニズムは非常にコンパクトかつ簡単操作。

 

 

最近のモデルではもはや標準となりつつある、

緊急時に楽にヘルメットを脱がせる事が出来るセーフティリリースシステムを採用。

なお顎のウインドカーテンは別途付属しています。

 

 

イヤホンスペースももちろん完備。

インカムやオーディオを使用するのにも全く不便はございません。

 

 

 

カラーラインナップが豊富なのも魅力です。

全8カラーでご自身のバイクやコーディネートにぴったりなカラーをお選び頂けます。

イチ押しカラーは当記事で紹介しているナルドグレーですね。

最近はヨーロッパ車のハイブランドメーカーで多く採用されているカラーで、

単純なグレーかと思いきやどことなくオシャレ感が漂う大人なカラーです。

 

 

 

 

個人的にはこういうアバンギャルド感もたまらないものですが(笑)

 

驚異的に軽くコンパクトなAGV K6

ぜひ店頭にてご覧下さいませ!

 

それでは次回もお楽しみに!

Ciao,Ciao~

Return To Setagaya Top

最近の記事

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15 TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)