防水透湿インナーを備えたスポーツメッシュジャケット”DINAMICA AIR D-DRY® JACKET”のご紹介

作成日 2021年1月25日
By 寺田(テラダ)

今回はダイネーゼ東京世田谷店に入荷しましたメッシュジャケットのご紹介第3段でございます。

幅広いスポーツバイクにご使用いただける”DINAMICA AIR D-DRY JACKET”がこの度ダイネーゼ東京世田谷店に入荷いたしました。

DINAMICA AIR D-DRY® JACKET 60,000 YEN + TAX
IMG_3171
フルメッシュジャケットであるDINAMICA AIR D-DRY JACKETは、
腕から胴周りまで通気性に優れたメッシュ生地を使用しながら
転倒のアクシデントや気候の変化にもしっかりと対応できる一着に仕上がっております。
また、ハイスピード走行を行う時や、ワインディングをスポーツ走行する時に
前傾姿勢が取り易いようにも設計されております。
見た目も肩にアルミニウムのスライダーを装備し、スポーティーで格好良く仕上がっております。

IMG_3173
バックスタイルは背中に大きくメッシュ生地を使用し最大限に通気性を確保し、
上部にデビルマークをあしらいシンプルでありながら存在感があります。
背中から肘に繋がるホワイトカラーがとても綺麗です。

IMG_3175
肩のアルミニウムスライダーは転倒時に滑らせることで体に伝わる衝撃を軽減してくれます。
オプション品でカラーの変更も可能となっております。

IMG_3174
両肩の後ろにはストレッチパネルを装備し腕を前に出しやすくなっており、
ライディングポジションを取り、状態をひねる等の動作もしやすくなっております。

IMG_3200
実際に着用して腕を動かしてみると、ストレッチパネルがが作動し、
ストレスなく動作を行う事ができました。

IMG_3180
肘と肩には高強度素材である、3D-Stoneファブリックを使用し、
転倒時に路面と接触する可能性の高い箇所へ耐摩耗性能を高めております。

IMG_3178-1
ダウンロード (27)
袖口はボタンで開口部の調整が可能となっております。
グローブはロングカフでレーシンググローブのDRUID 3 GLOVES
ショートカフでメッシュグローブのX-MOTO UNISEX GLOVES
共に装着しやすく、ロングカフグローブであっても内側はゴワつくこともありませんでした。

ダウンロード (24)
二の腕部分には調整ベルトが装備され、ベルトもとても引きやすく
インナーを外した際にできる不要な隙間を簡単に調整が可能でございます。

ダウンロード (25)
体を保護する重要なプロテクターは肩・肘は標準装着となっておりまして、
オプションでバックプロテクター・チェストプロテクター共に対応となっております。
バックプロテクターはジャケットサイズによって大きさが変わってきますので、
ジャケットをお選びの際はスタッフまでお問い合わせくださいませ。

IMG_0491-1
ジャケットにはパンツ連結ファスナーを備えていますので、
ファスナー対応パンツに接続することにより、季節によってレザーパンツや
防水パンツと接続を行うことも可能となっております。
また、前傾姿勢を取った時の一体感の高まりや転倒時のめくり上がりの防止にもつながります。

IMG_3182
ジャケットには脱着可能なD-DRY生地を使用したインナーが付属しております。
D-DRYはダイネーゼオリジナルの防水・透湿素材となっておりまして、
出先で急な雨に降られてしまったり、標高の高い場所で気温の低下が起こった時も
柔軟に対応するのできる心強いインナーとなっております。

いかがだったでしょか?
通気性を最大限に確保しながら、プロテクション性能、天候の変化にも
妥協のないつくりに目を見張る一着に仕上がっております。
是非店頭でジャケットの良さを体感いただけるよう、ご来店お待ちしております。

世田谷ブログトップへ