あらゆる環境に対応『D-WP防水プロテクションシューズ』のご紹介

作成日 2023年12月13日
世田谷店LINE
By 東浦(トウウラ)

冬も本番に近づき、防寒装備をご検討されている方も多いのではないでしょうか。

「冬にバイクに乗っていると、手先や足元が冷えてきてしまう」

「ツーリングをしていたら突然雨が見舞われ、雨の中での走行が不安」

「バイクに乗っていても、乗っていなくても使用しやすいシューズが欲しい」という方に、これからの季節にピッタリの「防水プロテクションシューズ」をご紹介いたします。

METRACTIVE D-WP SHOES ¥45,100(税込) 

IMG_9750

METRACTIVE D-WP SHOESはイタリア産の高級本革「フルグレインレザー」を採用しており、皮の繊維が最も密な部分を使用しております。
そのため耐久性能もあり、高級感のある素材で作成しております。また、長く使っていただくと馴染みますので、自分だけのレザーシューズをご体感いただけます。
スポーティーなソールとクラシカルなレザーを組み合わせることで、格式高いデザインに仕上がっております。

IMG_0035 (1)

METRACTIVE D-WP SHOESは‘D-WP’というダイネーゼが自ら開発した防水加工された内装になっており、透湿性も高く、内側から外側に水蒸気をだす事が出来る優れものです。

 

IMG_9988

内側には紐をほどくことなく脱着が可能になる拡張ファスナーを備えております。

 

IMG_9758

かかとのプロテクターにはダイネーゼお馴染みのデビルマークあり、レザーシューズに溶け込むように落ち着いたデザインになっております。

 

1684055560

かかと紐には履いていて抱く際に便利なループが備えてあります。ループの付近を写真のような赤線のカットラインにすることで足を延ばした際の可動域を増やす事が可能になります。
こちらのカットラインから雨や小石が侵入しないようにネオプレーン製のカバーで防いでおります。

 

1684055698

履いていただく際にループを引っ張るとカバーも広がる仕組みになっており、より履きやすくなります。

 

1683862158

インソールは通気性とクッション性のある、「Ortholite(オーソライト)」を使用しており、耐久性能が高く、インソールがへたらないので長く使って頂けます。
また、オーソライトはアディダス、ニューバランス、アシックス等のメーカーに採用されております。

 

1684038744

バイク走行時、靴紐が引っ掛からないように靴紐を固定するバンドがございます。

 

IMG_9751-2

足裏のソールは「Groundtrax」を採用しています。左右非対称になっており、ステップバーを踏む右側は凹凸にすることによってグリップ性を向上させております。
また、耐久性、耐摩耗性を持ち合わせており、プロテクション機能としては申し分ない性能です。

 

IMG_9938 (1)

実際に試着したところ、プロテクションシューズとは思えない程、快適な履き心地です。

私は歩く時やシフトチェンジを行う時に舌と皮膚が擦れて靴ずれが起こり易いのですが、METRACTIVE D-WP SHOESは舌が柔らかく、しっかり曲がってくれるので歩きやすく走行時でも気にすることなくバイクに乗っていただけると思います。
また、インソールのクッション性能が非常に高く、歩いても疲れにくく、シティーユースでも問題無く使用できます。

 

1684035276

いかがだったでしょうか、プロテクション×レザー×防水×シティーユースを掛け合わせた万能シューズ、皆さんのこれからのバイクライフをより快適にお過ごしいただける一品です。

お色は現在当店にはメンズモデルはスモークグリーンとブラックの2色、レディースモデルではダークグレイとブラックの2色ございます。

 

1684049122

世田谷店では各サイズご用意ございますので、これからの季節にお求めのお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Tags: ストリート・ロード, WATERPROOF, シューズ, dainese, D-DRY, 防水

世田谷ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 世田谷店 Map
158-0086 東京都世田谷区尾山台2-28-15
TEL.03-6455-9585
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)