AGV K-5 Sのご紹介

作成日 2018年8月6日
By 台場店スタッフ

こんばんは、台場店の近藤です。
もうすぐ立秋ですが相変わらず暑い日が続きますね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は人気のヘルメットK-5Sについてご紹介していきたいと思います。

 

 

まず店頭で一番多い質問がK-3SVとの違いです。
確かにぱっと見ですと違いが難しいかもしれませんね。

 

こちらは共通点としましてはどちらもインナーバイザーが付いております。

一番わかりやすい違いとしましてはK-5Sにはスポイラーが付いています。

K-5S

 

K-3 SV

 

これによりエアロダイナミクスを追求したスポーティーなデザインと機能になっております。
また、このスポイラーの後ろ部分はベンチレーションになっており、ここから取り入れた空気を排出いたします。

 

 

また、K-5 Sと K-3 SVでは帽体の素材と内装も別のものになります。

まず帽体ですが、K-3 SVではABS樹脂をしようしています。
もちろんこれでも十分なのですが、K-5 Sではカーボンファイバーグラスを使用し
より軽量で強度が高いヘルメットに仕上がっております。

 

 

次に内装でございます。
K-3 SVとK-5 S両方のチークパッドを並べてみました。
どちらがどちらかわかるでしょうか?

 

 

 

正解は左がK-3 SVで右がK-5 Sです。
見た目からも違いがわかるかと思いますが、実際に試着してみると肌触りが違います。
もちろんK-3 SVもかなり肌触りは良いですよ!

また、このインナーには撥水加工が施されており、雨天時でも快適にご使用いただけるようになっております。

 

そしていずれのモデルもトップパッドが取り外し可能です。
汗や臭いが気になるこの時期に簡単に取り外せ内装が洗えるのは大変魅力的ですね。

 

 

 

ヘルメットの中を覗くとK-5 Sは耳部分にパッドが付いておりますが、これを取り外すと...

 

中には窪みとマジックテープが付いています。
このマジックテープにインカムのスピーカーを取り付けることが可能です。
インカムをつけることが不安な方も安心してお使いいただけます。

*インカムの取り付けに関する不備はお客様責任となります。
*インカムの取り付けは改造とみなされ、保証の対象外になる場合もございます。

 

 

目線や、眩しさでバイザーを変えられる方が多いので合わせてご案内させていただきます。
現在K-3 SV/K-5 S/K1に対応しているバイザーは標準のクリアを除き4色がラインナップされています。

VISOR GT2-1/GT 2 AS PLK - SMOKE

 

 

VISOR GT2-1/GT 2 AS PLK - IRIDIUM GOLD

 

 

VISOR GT2-1/GT 2 AS PLK - IRIDIUM MIRROR

 

VISOR GT2-1/GT 2 AS PLK - IRIDIUM BLUE

 

 

どのバイザーもスモークがベースになっており、イリヂウム系の3色はより光を抑えられます。
また日中は内側からの視界は外からみるよりもはるかに見やすいため、問題なくお使いいただけます。

*夜にはほとんど見えなくなってしまうためご使用はお控えください。
*K-3 SV/K-5 Sはインナーバイザーが付いておりますが、そちらとの併用は視界が暗くなってしまうため
ご遠慮ください。

 

クリアバイザーも含めポリカーボネート製であり、季節問わず気になるUVをカットしております。

 

 

いかがでしょうか?
人気のスポーツツーリングヘルメットであるK-5 S、我々が取り扱っているヘルメットは
アジアンフィットになっているため、サイズ感はあまり心配せずにご使用いただくことが可能です。

 

また現在関東限定サマーセールを開催中です。

期間中は対象のセール品を最大50%OFFでお買い求めいただけます。

2018/8/4(土) - 2018/9/2 (日)

台場店・東京世田谷店・東京中野店・埼玉三郷店

※当キャンペーンは店頭限定での開催となります。
※在庫限りの販売となります。お取り寄せ品は対象外です。
※他キャンペーンとの併用は出来かねます。

気になっていたあのモデル、あのカラーがセール対象になっているかもしれません。
今週末はぜひ台場店にお越しください!

また、現在お台場店では9/15(土)開催のDESDの参加を受付中です。

初めてのサーキット走行や、これからレベルアップしていきたいお客様に大変オススメです。

魅力的な参加特典もございます。

– プロのカメラマンによる、走行時の写真撮影(データ無料)
– ダイネーゼ商品が15%OFF になるクーポンをプレゼント(その他キャンペーンとの併用はできません)
– ご昼食はイタリア料理のケータリングサービスをご提供
– 非売品のダイネーゼ Tシャツをプレゼント
– レザースーツやお荷物のキャリーサービス (詳しくは店頭スタッフまで)

 

 

暑いですが、台場店ではウォーターサーバー、レッドブルをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

ぜひツーリングの帰りなどにもお立ち寄りください。

それでは!

Tags: ストリート・ロード, モーターサイクル, AGVヘルメット

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5 TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)