進化を遂げた最強メッシュジャケットをご存じでしょうか ~SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKET~

作成日 2023年8月10日
By 岡芹(オカゼリ)

夏本番となり連日猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏本番となるとジャケットは通気性の高いメッシュジャケットが大活躍となりますが、メッシュジャケットだと通気性が高いがために夏以外の季節に使いづらいのが悩みどころです。

春・夏・秋の3シーズン着れる夢のようなジャケットは無いのかな...と思ったことは御座いませんか?

今回はそんな夢を叶えるジャケットをご紹介致します。

SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKET ¥99,000(税込)

201654630_85I_1-4


SUPER RIDER 2はメッシュファブリックを使用し、防水・防風フィルムである"ABSOLUTESHELL™"を採用したインナーが搭載されています。

IMG_6172

実際にスタッフが着用致しました。着用スタッフは165cm/56kgとなっており、普段ジャケットは44サイズを着用しております。今回も44サイズを着用しております。

IMG_6175

着用しての感想は、全体的にタイトな印象です。ジャンルとして、バタつきなどが生じないようタイト目な設計のスポーツタイプということと、インナーがメッシュジャケットとしては珍しく厚みが御座いますので、腕周りなどが他モデルに比べるとタイト目なためサイズ選びの際はご注意下さい。

IMG_6178

IMG_0205-3

IMG_0206-1

もちろんインナーは脱着可能となっており、インナーを外すと前面部、背中など広範囲がメッシュファブリックとなっているので、風通しも良好です。

IMG_0214-1

インナーも内側は薄手ながら保温力のある生地となっておりますので、幅広い季節で使用する事ができます。メッシュジャケットの中では厚みのあるインナーなので、外気温が15度前後ぐらいの肌寒い日でも着用できそうだと感じました。

IMG_0209-1

背中にはレーシングスーツを彷彿させるハンプを採用。エアロダイナミクスだけでは無く、脊髄保護にも貢献しています。見た目もスポーティーになりますね。

IMG_0211-3

前傾姿勢を取った際にテンションの掛かる部分にはシャーリングを使用しています。このシャーリングのおかげでタイトフィットながらも動きやすさがあります。実際にライディングポディションを取ってみても、動きにくさは無く、ライディングの動きに対して必要な箇所がしっかりと機能しています。

IMG_0208-1

IMG_0207-3

IMG_0210-2

肩にはアルミニウム製のスライダーを装備。そして肩周り・肘などアクシデント時に地面と擦れやすい部分にはレザーを採用することで安全性を高めています。また、オプションで胸と背中にプロテクターを入れることができます。

 

いかがでしたでしょうか。インナーを外せば夏でも使用でき、その他の季節は保温力のあるインナーを付けて対応可能な夢のようなジャケットのご紹介でした。

店頭では実際にご試着も可能となっておりますので、是非ご来店下さいませ。

 

 

IMG_0114-1

私事では御座いますが、先日の休日に他スタッフとモビリティリゾートもてぎにあるコレクションホールに行ってきました。台場店スタッフは夏の暑さにも負けずです。

IMG_0105-3

特別展示で当時活躍したマシンが並べられており、全員大興奮でした。見てるだけでも2stオイルの匂いに包まれてるかのような感触です。

一台一台見ていくと、やはり私は少し角が残る1988~89年のマシンが好きです。皆様はどの年式のマシンがお好きですか?是非店頭でお伺いできたらと思います。

それではまた次回。Ciao,Ciao~

Tags: ジャケット, ストリート・ロード, 春夏向け, WATERPROOF, ダイネーゼ, D-DRY

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)