防水ジャケットツーリングモデルのTEMPEST 3 D-Dry® LADY JACKETのご紹介

作成日 2021年12月13日
台場店LINE
By 台場店スタッフ

2021年秋冬の新作TEMPEST 3 D-Dry® LADY JACKETのご紹介です。
こちらのジャケットは、オールシーズン対応のツーリングジャケットでございます。
それでは詳しくご紹介致します。

TEMPEST 3 D-Dry® LADY JACKET ¥49,500(税込)
-80E EBONY/BLACK/LAVA-RED
TEMPEST 31TEMPEST 32

-Y21 BLACK/BLACK/EBONY
TEMPEST 33TEMPEST 34

-45G GLACIER-GRAY/BLACK/LAVA-RED
TEMPEST 35TEMPEST 36

TEMPEST 3 D-Dry® LADY JACKETは、3色展開です。
レディースモデルでの3色展開はなかなか多くないので嬉しいです。
ツーリングモデルのため比較的に全体のカラーは落ち着いていますが、
ポイントカラーのラインがおしゃれですね。

また、何と言ってもこちらのジャケットは、ダイネーゼのD-Dry®を使用した防水ジャケットです。
やはりツーリングモデルには防水性能は欠かせないですよね。
耐水圧20.000 mmH2OのD-DRY®メンブレンが外側のジャケットにラミネートされております。
ジャケットの内側に雨が染みてこない仕様となりますが、
ジャケットの外側が濡れてしまうのが気になる方はレインウェアと合わせてご使用されることをお勧めします。

今回、-80E EBONY/BLACK/LAVA-REDを私が着てみました。

26546422

26546423

実際に着用してみると着丈は短めでショート丈のジャケットだと納得できます。
ウエストベルトを調節して頂くとよりキレイなシルエットでお召し頂けます。
やはり立っている状態だと袖は少し長めですが、
バイクに跨ると袖丈は少し上がるので気にならなくなると思います。

26546424

バックプロテクターを入れない状態ですと背中の生地がゆったりしていたので、
早速バックプロテクター着用してみました。

バックプロテクターを背中のポケットに入れるとシルエットのキレイさだけでなく、
安全性も格段に上がるので、ぜひプロテクターを入れることをお勧めします。
今回はPRO-ARMOR G1を入れております。

なお、こちらのジャケットには肩肘にPRO-ARMORのプロテクターが標準装備されております。
TEMPEST 2 D-DRY® LADY JACKET(以前のモデル)はハードプロテクターが肩肘に標準装備されておりましたが、
TEMPEST 3 D-DRY® LADY JACKETからソフトで動きやすいプロテクターに変更されました。
今回標準装備されたPRO-ARMORはプロテクター本体が通気性が高いモデルとなるため、
こちらのジャケットはオールシーズンお使い頂くことが可能という訳です。

26546428

また、プロテクターが入っている怪我のリスクがある場所は、
引き裂き強度の高いD-Stone™ファブリックを使用しているので、
転倒の際も破れにくく、生地自体の強度が強いので安心してライディングをお楽しみ頂けます。

265464212

ジャケット内側には着脱可能な保温インナーが付いています。
こちらのサーマルインナーは、保温性が高いため寒い日でも快適なライディングが可能です。
ただ、寒さの感じ方には個人差があると思いますので、
追加で防風インナーや防寒性の高いインナーを合わせてお使い頂くのもよろしいかと思います。

26546427

26546426

また、暑い日にも快適ライディングができるように、胸と背中に各2箇所ベンチレーションがございます。
暑い日はベンチレーションを開けることにより、
ジャケット内の熱が排出され、体に向かう空気の流れを調整することができます。
風が入って抜けていくので涼しく快適に走行することが可能です。
オールシーズン使えるのは嬉しいですよね。

265464210

265464211

鎖骨と肩部分にはリフレクターが付いているので、夜間走行も安心です。
フラッシュ撮影してみましたが、光っていることがお分かり頂けますでしょうか。
車のライト等に反社するので、自分の存在をアピールできます。
夜は自分の存在を伝えることも大事に要素ですよね。

26546425

ツーリングモデルのため、ポケットの容量も多く小物類はこちらのサイドポットと
背面の大きなカーゴポケットに入れられます。

分かりにくいかもしれませんが、
ボタンはラバーになっているので、タンクを傷つける心配も無しです。

ダイネーゼのジャケットは安全性だけでなく、
デザイン性はもちろん快適性や使う人を想う気持ちが感じられます。
1つ1つこだわりポイントが詰まっているので、
ジャケットをお探しの方はぜひダイネーゼにお越し下さいませ。

また、45G GLACIER-GRAY/BLACK/LAVA-REDも着てみました。

265464213

商品ページ:TEMPEST 3 D-Dry® LADY JACKET

サイズのご紹介でございますが、身長155cmの私が着用したのは、40サイズと42サイズです。
45G GLACIER-GRAY/BLACK/LAVA-REDは、40サイズ、
80E EBONY/BLACK/LAVA-REDは42サイズを着ております。

ジャストサイズで着るなら40サイズで、ジャケットの内側にインナー着用するなら42サイズでした。
ぜひサイズ選びのご参考にしてみて下さいね。

 

Tags: ツーリング, 秋冬向け, レディースモデル

台場ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 台場店 Map
135-0091 東京都港区台場1-3-5
TEL.03-3599-0940
営業時間 11:00 - 20:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)