様々なツーリングスタイルに合わせたジャケットのご紹介

作成日 2022年1月13日
By 佐藤(サトウ)

本格的に寒い季節となりました。新作モデルが登場しジャケットの種類も増え、ジャケット選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか。

ダイネーゼではツーリングのカテゴリーさらに細かく4つに分けることで、
様々なシチュエーションでのツーリングに合わせてデザインされております。

今回はツーリングのシーンと合わせてお勧めのジャケットを一着ピックアップしてご紹介致します!

スクリーンショット 2021-11-23 16.36.49

≪アドベンチャー≫

長期間や長時間で舗装された道から未舗装の道まであらゆるロケーションで非常に長い距離を走行する
ツーリングスタイル。
変動しやすい天候や気候に柔軟に対応するための快適性、高い安全性に優れたジャケットが必要です。

enduse-adventure

D-EXPLORER 2 GORE-TEX JACKET

広い範囲で調節出来るベンチレーションシステムと取り外し可能なGORE-TEXインナーが装備されており、
あらゆる天候でもツーリングの快適性を高めるお勧めのオール
シーズンジャケットです。
衝撃を受けやすい肩、肘部分にはTRIXIORと呼ばれる通気性や耐摩耗性、柔軟性等に優れたダイネーゼ独自の素材を採用し、高い安全性を実現しております。

IMG_1153IMG_1154
IMG_1157IMG_1155

 

≪ロードツーリング≫

リラックスしたポジションで特にワインディングや高速道路をタンデムや長距離を走行するツーリングスタイル。
長距離を走行する際にも疲労を感じにくくする適度なフィッティングと収納に優れたジャケットが必要です。

enduse-road

TEMPEST 3 D-DRY JACKET

防水、防風性能のD-DRYジャケットで着脱式の保温インナー、ベンチレーションを装備しており、
ゆったりとした着心地で幅広いシーズンで活躍する長距離、長時間等でのツーリングの天候の変化にも柔軟に対応可能な新作ジャケットです。
前方のポケットと腰のカーゴポケット、内ポケット

IMG_1141 (1)IMG_1142
IMG_1144

 

≪スポーツツーリング≫

ロードツーリングよりも主に山道や峠道でのスポーティーなライディングを中距離から短距離で走行する
ツーリングスタイル。
ジャケットのフィッティングとしてはピッタリとしたタイトフィットがお勧めです。
ライディングの妨げにならない事と万が一転倒した際でもライダーの体を効果的に保護出来る安全性の高いジャケットが必要のためです。

enduse-sport

SPORT MASTER GORE-TEX JACKET

耐水性の高いGORE-TEXメンブレンと強度に優れたナイロン 6.6 高耐摩耗性ファブリックを備えており、
胸と背中に調節可能なベンチレーションで通気性を確保しジャケット内も常に快適に保つことが可能です。
山道や峠などのライディングでも活躍し、肩や肘にはレザーを採用することで安全性にも優れスポーツツーリングにお勧めのジャケットです。

IMG_1149IMG_1150
IMG_1152

 

≪アーバン≫

通勤、通学等の普段使いや街乗りを中心とした短距離から中距離を走行するツーリングスタイル。
ゆったりとしたフィッティングで収納の利便性の高いジャケットが必要です。

enduse-urban

MAYFAIR D-DRY JACKET

お好みで取り外し可能なパーカーがついたカジュアルなスタイルが特徴で、
伸縮性のあるD-DRY XTと着脱保温インナーが装備されたアーバン(シティ)ツーリングにお勧めのジャケットです。
さらに胸や左袖ポケットは普段使いでの収納面でのサポートもバッチリです。
シンプルなデザインは街中にも馴染みシティユースとしてもお勧めのジャケットです。

IMG_1145IMG_1146
IMG_1148

それぞれのライディングにあったジャケットをお選び頂く事でツーリングが快適になるようにサポートしてくれます。

今回お勧めしたジャケット以外のラインナップも取り揃えておりますので、
気になる商品がございましたら福岡店へお気軽にお電話、ご来店お待ちしております。

【本日ブログ内紹介商品】

Tags: ジャケット, モーターサイクル, 秋冬向け

福岡ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)