ライディングから普段使いとしても活躍してくれる新作レザージャケット【SAN DIEGO】

作成日 2021年4月16日
By 山本(ヤマモト)

春の暖かさを感じる今の季節が一番気持ちよくライディングを行う事ができる季節ですが、ライディングする場所によっては気温差がありまだ寒さを感じるので、装備に困りやすいシーズンでもあります。

今回は2種類のレザーを使用したデザインが魅力的な新作レザージャケットのご紹介を致します!

SAN DIEGO LEATHER JACKET

IMG_8780

IMG_8781

ソフトな質感が特徴的なカウハイドレザーが使用され、ライディング時だけでなく普段使いとしても活躍してくれます。
デザインはとてもシンプルですが、正面と後ろ姿では印象が変わり光沢のあるレザーと肩にあるロゴが魅力的なレザージャケットです。

IMG_8782

カジュアルで普段使いとしても活躍してくれる魅力的なデザインですが、収納にも優れており
ジャケットの表側に4つのポケットと内ポケットが一箇所施されています。

IMG_8795

IMG_8796

IMG_8798

スマートフォンが収まるぐらいの収納スペースがあり、胸ポケットも同様でカバーを装着した状態でもぴったりと入るほど十分な深さがあります。

IMG_8792

IMG_8794

ジャケットの内側にもポケットがあり、表側よりも深めなので折り畳み財布でも余裕があるほどの深さがあり、手荷物が少ない方は身軽にライディングが可能です。

IMG_8767

肩と肘にはソフトタイプのプロテクターが標準装備されています。
ソフトタイプなのでフィッティングもプロテクターが装着している感覚は少なくハードタイプのプロテクターが気になる方におすすめのフィット感です。

IMG_8772

バックプロテクターはオプションでお好みのプロテクターを装着が可能です。

 

・SAN DIEGO LEATHER JACKET PERF.

ジャケット全体にパンチング加工が施されているモデルもラインナップ致しております。
パンチング加工が施されているため、通気性に優れておりジャケット内の蒸れを逃がしてくれます。

 

実際にスタッフが着用した姿を参考にサイズ感や見た目のスタイリングイメージをして頂ければと思います。

・スタッフ身長:179cm 
サイズ:50サイズ(ルーズフィット)

IMG_8777IMG_8778

サイズ:48サイズ(タイトフィット)

IMG_8775IMG_8776

普段は50サイズですが、ゆったりとしたフィッティングのため48サイズも着用してみました。
正面からみるとお腹周りのダボつき感が目立たず、普段のサイズよりワンサイズ下げるとタイトフィット感になります。

 

いかがでしょうか。
カジュアルに着こなしたいライダーにぴったりのデザインと春のシーズンはもちろんさまざまな場面で活躍してくれるレザージャケットです。

フィッティングもレーシータイプに比べるとゆったりなフィッティングなのでサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽に福岡店へお越しくださいませ♪

 

<ブログ紹介商品>

 

▶︎レザージャケット

 

▶︎プロテクター

 

Tags: ジャケット, ツーリング, レザージャケット

福岡ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)