秋冬のライディングに向けておすすめのシューズ紹介

作成日 2021年8月30日
By 山本(ヤマモト)

夏だけでなく秋冬でもおすすめのシューズについてご紹介致します!
シューズは季節問わず年中ご使用していただけますので、特に足元の寒さが気になる方は今回ご紹介するモデルが寒さ対策にぴったりですので、ぜひチェックしてください♪

夏のライディングでは猛烈な暑さとの戦いです、、。
冬のライディングは保温さえしっかりしていれば暖かさを保つことは可能です。
特にライディング操作に欠かせない手や足先は寒さを感じやすいため、防寒対策が重要になってきます。

そこでおすすめのモデルが完全防水防風のD-DRYとGORE-TEXが使用されたシューズが冬のシーズンにおすすめでございますので、早速モデルのご紹介いたします!

 

・METROPOLIS D-WP® SHOES

IMG_0076

シューズの中でも圧倒的に人気の高いD-DRYを使用したMETROPOLISシューズです!
D-DRYはダイネーゼが独自に開発したGORE-TEXに匹敵するほどの耐水性を持ちます。
急な雨はもちろん、透湿性があるため夏でも季節問わずご使用して頂けます☆

IMG_0077
ファスナータイプで楽に着脱を行う事ができ、ファスナーもしっかりと防水加工が施されています。
防風でもあるので冷たい風が当たること無く冬のライディングでも快適な走行が可能です。

 

・YORK D-WP® SHOES

IMG_0078-2

シーズン問わず人気の高いD-DRYが使用されたYORKシューズです。
スエードの素材とシンプルなデザインがカジュアルな装備や普段着との組み合わせにもぴったりです!

・YORK LADY D-WP® SHOES
4a1e893c-03c7-475a-a47b-1de2267f0428c44d8a45-6afb-442c-bac7-19d8257369ab
レディースのラインナップもあり、カラー展開は2色となっておりますので、女性の方も冬のシーズンでも快適な走行が可能です。

 

・STREET ROCKER D-WP®

IMG_0079-2

柔らかく耐久性のあるフルグレインレザーが使用されており、使い込んでいくとレザーの質感が変わり、また違った印象を与えてくれます。
防水防風であるため、季節問わず日々のライディングにご使用して頂けます。

 

・ENERGYCA D-WP SHOES

IMG_0081-3

カジュアルなデザインでは無くスポーティな印象をお求めの方におすすめのモデルです!

レーシングブーツに配置されているプロテクションを基に設計されており、つま先やかかとには強度性の高い素材が施され、グリップ力のあるソールが使用さています。

ブーツほどは求めていないが、カジュアルすぎないデザインをお探しの方にぴったりのシューズとなっております。

・ENERGYCA LADY D-WP SHOES
a2c4388b-78cd-42a9-9c34-666b400a60ac1f873b94-ba04-490c-923a-7a1f3eb429bf

レディースのラインナップもございますので、アクティブな走行から街中のライディングと幅広い場面で活躍してくれます。

 

・DOVER GORE-TEX® SHOES

IMG_0080-1

あらゆるウェアなどに使用されている耐水性に優れたGORE-TEXを使用したモデルです。
スエードレザーが使用されたユニークなデザインが特徴的でシティライディングに適したモデルです。

IMG_0084-2

今回ご紹介したモデルは秋冬だけの使用ではなく、足の蒸れを逃がす透湿性もございますので、季節問わず年中ご使用して頂けます。

防水防風の機能がある事で冷たい風の侵入を防ぎ、冬のライディングでも足元の暖かさを保ってくれるので、寒さが気になる方へおすすめのモデルです。

気になるモデルがございましたら、お気軽に福岡店へお越しくださいませ♪

 

<ブログ紹介商品>

Tags: ツーリング, 春夏向け, 秋冬向け, WATERPROOF, GORE-TEX®, シューズ

福岡ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)