第3回ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!

作成日 2017年11月17日
By 永濱(ナガハマ)

本日は10/25(水)に開催を致しましたダイネーゼ福岡店のツーリングイベント、

嬉野、長崎島原半島ツーリングをレポート致します!!

これまでは福岡県での集合にしておりましたが、

今回は佐賀県を集合場所にしました。

私も集合場所までは峠を越えてのプチツーリングでした♪

出発する時は真っ暗な状況で出発しましたが、、

峠を越えて日の上がる時は気持ちがいいです♪

集合時間の1時間以上前に到着しましたが、

日が上がってきましたね〜

少しすると、今回がツーリングイベントに初参加のAzetsuスタッフが到着!

今回からはスタッフ2名で引率です。

この日のため!?のおろしたてのPISTA GP Rが輝いていますね♪

 

集合時間前から、続々とお集まり頂きます!

遠くからエキゾースト音が近づいてくる時は緊張と、、ウキウキと難しいです。。

朝日は気持ちいいですが、

見事な逆光でした、、すみません。。

集合してご挨拶、お話をさせて頂き、出発前に・・、、

パシャ!!

今回は色鮮やかです♪

そしてそして、、今回はAzetsuスタッフの先導で出発です!!

 

と、、ここでお客様の車両トラブルでした。。

 

車両は辛うじてエンジンが動く状態でしたが、異音が...。

前もって症状が出てくれたおかげで、お客様に怪我も無く、

翌日にはご連絡を頂き、車両とともに無事ご帰宅出来ていたようで良かったです。

安全第一です。

 

先導のAzetsuスタッフとその他のお客様は先に進んで頂き、

少し遅れてしまいましたが、問題なく引率です。

わたくしはレッカーでのお客様を見届けてからの、

ダッシュ!?で中継地点の諫早湾の干拓道路に合流!

長崎方面の方とはここで合流です。

真っ赤なパニガーレがいいですね♪

いつもはお車でのご来店なので、バイクははじめてで新鮮です〜

 

干拓道路からは仁田峠まで快適な峠道ですが、、、

すでに展望台下の駐車場に到着です。。途中の画像が無くすみません。。

 

天気も良くて、紅葉前ですが、緑が深いところはキレイです。

平日で他の車も少ないので、はじっこの方を少し場所を使ってしまいますが、、

撮影会のスタートです〜

ほどよくおなかも空いてきましたので、、

小浜方面に下ってお昼ごはんです♪

海鮮がメインのお店で、美味しそうなメニューがぞくぞくと・・!! 

 

Azetsuスタッフ、シブい。。。

広めの席でゆっくりお昼が出来て、

ご飯屋さんがあるスポットの他のところも満喫です♪

ご飯のあとの甘いものはわたくしの個人的な好みなんですが、、

ツーリングには必須です!!

遠方の熊本よりご参加頂きましたが、急用のためここでご帰宅です。

本当にありがとうございました!

 

海と空のコントラストがいいですね〜

露天風呂や日本一の長さの足湯もあったのですが、

プライベートで来た時に楽しむ事にします...。

最後にパシャッと!!

後は千々石展望台まで向かって解散です。

 

解散場所の千々石展望台からは、長崎道の高速と、

熊本や福岡南部方面の方はフェリーでご帰宅となりました。

 

解散場所では予定より台数が少なくなってしましたが、

今回も皆様のおかげで大きなトラブルや事故も無く、無事に予定通りの時間にも終わる事が出来ました。

本当にありがとうございました!!

 

もし宜しければ、次回のご参加をお待ち致しております。

 

大人数でのマスツーが苦手な方や周りの速い人ペースにあわせるの苦手な方などなど、

どなたでもご参加頂いて楽しめるように頑張っております!

たのしく、美味しく、まったりと、安全に!が最重要テーマです!!

 

ダイネーゼ福岡ツーリングは定期開催を予定しております。

開催予定等が決まりましたらは福岡店WEBサイト・店頭で告知致します。

皆様のご参加お待ちしております~♪

 

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

http://www.d-storefukuoka.com/

Tags: イベント

福岡ブログトップへ

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 福岡店 Map
812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-17-23
TEL.092-292-1790
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)