宮城 光さんと行く!夏の涼を体感ツーリングのレポート

作成日 2022年8月21日
By 岡本(オカモト)

先日、7月30日に開催いたしました、京都店企画のスペシャルツーリングイベント。当日の様子をレポートさせていただきます!

0-2

スペシャルなだけに、なんとゲストとして宮城光さんに参加いただいた特別なツーリング企画でした。

miyagi

今回、宮城さんがゲスト参加されるイベントの企画を任せていただきましたが、、7月末はすでに真夏日の関西、ルート次第では灼熱ツーリングになってしまいます。

参加いただく皆様に少しでも夏の涼を感じていただきたく、目的地は天川村に決定しました。

2-Aug-20-2022-07-05-55-50-AM

奈良県 天川村公式サイト

天川村といえば、知る人ぞ知る避暑地で、美しい自然に囲まれた奈良の奥地。京都市の7末の平均気温よりも5度以上低く、ここしかない!と。。

さて、前置きはこの辺で、、ツーリングレポートをご覧くださいませ。開催数日前まで天気予報とにらめっこ状態でしたが、当日は快晴に!

 

1_4

集合地点にスペシャルゲストの宮城さんも登場です!*端にはこっそり私も。。(^-^;)

 

3-Aug-20-2022-08-08-34-93-AM

第1集合地点に続々と集まる参加者の皆様、、この時が一番ワクワクする時ですね!

 

4-Aug-20-2022-08-30-46-52-AM

宮城さんと参加者の皆様が、早速楽しそうにお話しをされていました。

 

1-Aug-20-2022-08-41-42-64-AM

出発前の集合写真です!市内を抜ける間はすべて高速道路を走行し、酷暑対策もばっちりです。

 

5-Aug-20-2022-08-52-39-61-AM

高速道路では渋滞に巻き込まれることもなく、快適に走行し第2集合地点に到着。ここから参加される皆様とも無事合流いたしました。


7-Aug-20-2022-09-00-48-59-AM

参加者の皆様のこだわりの詰まったバイクを見るだけでも楽しめます。このようなツーリングイベントの醍醐味の一つは、皆様の愛車を見ながらのお話ですよね!

 

9-Aug-20-2022-09-18-47-01-AM

さて、続きましてはランチです、今回、岡本リサーチにより探し出したのは、ミシュランガイドにも掲載されたことがある、なんと約800年余りの歴史ある鮨料理屋。


9-Aug-20-2022-09-34-21-79-AM

歌舞伎の演目である『義経千本桜』に店の名も登場するなど、その舞台にもなっていて、近年だけでも、谷崎潤一郎、村上春樹、美空ひばりなど多数の文化人、著名人も訪れたとのこと、創業800年ともなると歴史の重みを感じますね。。

 

10-Aug-20-2022-09-46-59-41-AM

皆様、歴史を感じる店構えに喜んでいただいており、うれしい限りでした。

 

12-Aug-20-2022-12-18-59-76-PM

まるで祖父母の家のような(笑)落ち着きある空間の中、ゆっくりとした時間を宮城さんと、ご参加いただいた皆様各々が、会話と料理を楽しみながら過ごしました。

 

13-Aug-20-2022-12-26-46-27-PM

なお私もこのイベントを楽しみつつも、しっかりと仕事しておりますよ(笑)、お客様より証拠写真を送っていただきました。N様ありがとうございます。

 

11-Aug-20-2022-12-18-59-76-PM

お食事はもちろん、鮎尽くし。夏の味覚を堪能しました。

 

0-2

お店の前でパチリ!

 

14-Aug-20-2022-12-45-41-37-PM

いよいよ目的地の天川村へ向けて出発します。

 

16-Aug-20-2022-01-30-58-28-PM

目的地に近づくにつれて気温も下がりだし、気持ちのよいツーリングルートを駆け抜けます。

 

19-4

ついに到着!山に囲まれた秘境の温泉地は趣があり、、

 

20-2

癒される風景です。

 

15-Aug-20-2022-01-30-58-26-PM

我々は天川村の中心部を抜けた先にある、環境省「名水百選」指定の天然水である"ごろごろ水"を利用した飲み物をいただける、ごろごろ茶屋に到着しました。

 

21-4

ごろごろ茶屋は採水場に併設されており、駐車料金を払えば、写真のように蛇口をひねって名水を汲み放題なんです。

 

22-Aug-20-2022-01-55-25-59-PM

おすすめの"ごろごろ水コーヒー"は、おいしい!と好評頂きました。

 

25

美しい景色を眺めながらの天然水コーヒーは身体にしみわたりますね。

 

23-2

コーヒーだけでなく、サイダーも好評で、確かに水が違うとここまで味わい深いものなんですね...

 

31

ごろごろ水採水場前でも記念撮影です。*トイレ看板はご愛敬...笑

 

28

いよいよ楽しい時間も終わりが近づいてきました。最後に日本遺産の龍泉寺散策と記念撮影に向かいます。

 

30

何とも神秘的な雰囲気......

 

33-Aug-20-2022-02-20-22-18-PM

まるでジブリの世界に迷い込んだようです。

 

26

名残惜しいですが、ここでお開きです。

なお左端に写る彼は、箕面店の堀嶋スタッフ。今回のイベントのサポートに大活躍してくれました。ありがとう。

 

29

宮城さんより締めのご挨拶を頂きまして、最後の記念撮影です。

 

40

今回ご参加いただいた皆様、有難うございました、お楽しみ頂けましたでしょうか。夏の涼を少しでも感じていただけたなら幸いです。

今後も京都店ではイベントを定期開催していければと考えております。当ブログをご覧の皆様も、次回開催の際はぜひご参加ご検討くださいね。

それではチャオチャオ!

Tags: ツーリング, イベント

京都ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 京都店 Map
601-8474 京都府京都市南区南区四ツ塚町85
TEL.075-748-7403
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)