メッシュジャケットでも防御性抜群!【IGNITE AIR TEX JACKET】

作成日 2024年2月15日
By 三谷(ミタニ)

こんにちは。
いつもダイネーゼ大阪のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2月ですが、春の陽気を感じるようになってまいりました。
もうすぐバイクシーズンの到来ですね🏍️💨💨

春のライディングには、レザージャケットもいいですが、メッシュジャケットがピッタリ!
今回は、これからのライディングに使える、おすすめのメッシュジャケットをご紹介いたします!

それがこちら!
IGNITE AIR TEX JACKET ¥39,600(税込)
201735262_96H_2-2

胸元にデーモンマークがあしらわれた、ダイネーゼらしいデザインのメッシュジャケットです。

こちらの商品の特徴をご紹介していきましょう!

トップクラスの安全性

肩と肘にはPro-Armorを装備しており、背中にはもちろんバックプロテクターを装備することができます。
これは当たり前のことなのですが、注目すべきポイントは他にあります。

メッシュジャケットなのに胸部プロテクターが装備できるのです!
201735262_96H_32-side

従来のメッシュジャケットは、肩、肘、背中にはプロテクターを装備することができましたが、胸には入れることができませんでした。
胸元の安全性が心配で、購入に至らなかった方もいらっしゃると思います。

ただ、こちらのジャケットは胸部にPro-Armor Chest 2 pcsを装備することができ、安全性を最大限に高めることができます!
これは、非常に通気性にすぐれたPro-Armorだからこそなせることなのです。
IMG_9058

絶妙なメッシュの範囲

こちらのジャケットはSEVILLA AIR TEX JACKETHYDRAFLUX 2 AIR D-Dry® JACKETなどに比べると、メッシュの範囲がそこまで広くありません。
f28c5900-5a4e-4576-bc1a-29ee6be139c9-side-3
でも、そこがいいのです。

メッシュの範囲を限定的にすることによって、冷え過ぎを防止します。
春は朝晩は冷え込むことが多いです。メッシュ範囲が広いと、当然体も冷えやすくなります。

しかし、メッシュの範囲が狭いからといって、涼しくないわけではありません。
胸元、背中、腕の内側にメッシュを配置することによって、効率的に体を冷やすことができます。
IMG_3558-tile-1

緻密に計算されたメッシュ範囲が、いつでも快適なライディングになるようにサポートしてくれるのです。

秀逸なデザイン

以上、いかに優れた機能を持っているかをご紹介いたしましたが、いくら優れていてもデザインがイマイチだと、着たくないし、そもそも目にも留まらないだろうと思います。

その点こちらはデザインも秀逸です。
目を惹く胸元のデーモンロゴがトレードマークで、ダイネーゼのジャケットであるということが一目見てわかります。
201735262_96H_29-side

しかし、派手すぎるということは決してありません。
全体的に落ち着いた色合いで余計な装飾は一切取っ払い、ロゴだけがあしらわれたジャケットは、無駄のない、洗練されたデザインに仕上がっています。
誰が着ても様になるこのジャケットは、全てのライダーの気持ちを間違いなく高ぶらせてくれます。

カラーバリエーションは全3色となっております。
オーソドックスにブラックを選んでもいいし、ちょっと外してグレーの迷彩やカーキを選んでもおしゃれですよね♪
201735262_97H_1-side-1

 

いかがでしたでしょうか。

ダイネーゼのラインナップの中では手の出しやすい価格で、初めてのダイネーゼとしてもピッタリだと思います!
このジャケットを手に入れて、バイクシーズンの準備を進めていきましょう!

それでは~👋

 

Tags: ジャケット, ツーリング, モーターサイクル, 春夏向け, メッシュジャケット, ダイネーゼ, バイク, dainese

大阪ブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

ダイネーゼ 大阪店 Map
550-0013 大阪府大阪市西区新町1-2-13
TEL.06-6585-9917
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)