2/23開催 早春のライダーズカフェツーリングレポート

作成日 2025年3月1日
By 三谷(ミタニ)
キャンペーン画像

カラーオーダー限定 | 50%OFF または 無料で体験

ユニークな一着を作ろう。カラーオーダー料金負担は50%~最大無料で。

ビギナー & 乗り換えサポートプログラム

1年以内に免許の取得(教習開始含む)、または車両を乗り換えた方限定の特別なオファー。

2/23にダイネーゼ大阪でツーリングイベントを開催いたしました。
行先は小野市周辺。その様子をお届けいたします。

午前10時。
参加者の皆様が集合場所である大阪店に集まってきました。
IMG_2962-2


ご挨拶とブリーフィングを済ませ、最初の目的地であるライダーズカフェへと向かいます。

 

1時間半ほどで、目的地に到着しました。
道中、多少の渋滞に巻き込まれましたが、神戸方面は仕方ないですね…

こちらが1件目の目的地、「エスユークラブ」です。
210A1414

アメリカンな雰囲気のライダーズカフェで、おちついたおしゃれな空間です。
210A1415

210A1430

このお店に置いてあるインテリアは、購入することもできるようです!

ここで昼食をとります。
私は名物のキューバサンドをいただきました。
サクサクの香ばしいパンに、ハムとチーズがたっぷり挟まっていて、食べ応えのある一品でした。
210A1422

参加者のみなさんもバイク談義に花が咲きます。
210A1433

昼食の後はデザートを求めて、小野市のカフェへと向かいます。

バイパスを通って、30分ほどでカフェに着きました。
2つ目の目的地「GRIZZLY COFFEE」です。
IMG_3508

こちらで、コーヒーとデザートをいただきたいと思います。
店内は落ち着いた雰囲気で、木のぬくもりを感じることができる空間となっております。
IMG_3559-2

奥に進むと、どこか懐かしさを感じるテーブルのイートインスペースの隣で、アウトドア雑貨や食器、アンティーク雑貨が販売されています。
210A1442

210A1437

210A1450

私は、カスタードプリンとカフェラテをいただきました。
プリンは昔ながらの固めのプリンで、なめらかな舌触りと濃厚な味わいがマッチしてすごくおいしかったです!
カフェラテも、クリーミーなフォームとコーヒーの苦みがプリンとの相性抜群で、デザートにぴったりでした!
210A1462

デザートを終えて、次の目的地である吞吐ダムへ向かおうとしたところ、雪が降ってきました。
それもそのはず、この日は寒波の影響で最高気温が7℃と極寒の日でした。
路面凍結の危険もあるので、ここで写真撮影し、解散することとなりました。
210A1469

最後まで行けなかったことは残念ですが、安全第一ですね。
春になったらリベンジしたいと思います!

今後も定期的にイベントを開催していきますので、ご参加お待ちしております。

それでは~👋

Tags: ジャケット, ツーリング, モーターサイクル, イベント, レザージャケット, ダイネーゼ, ダイネーゼは2年保証

大阪ブログトップへ

ブログ最新記事を通知 (週1回)

関連記事

秋のビギナー&乗り換えサポートプログラム

1年以内に免許の取得(教習開始含む)、または車両を乗り換えた方へ、秋のビギナー&乗り換えサポートプログラムは、条件を満たした方限定の特別なオファーです。 新しいバイクライフを、新しいダイネーゼ&AGVと共に始めてはいかがでしょうか。

大切なヘルメットをオシャレに持ち運びませんか?

皆さん、ツーリング先でヘルメットってどうしてますか?

ダイネーゼのNO WINDシリーズで快適なツーリングを。

今週からぐっと気温が落ちて、メッシュジャケットでは肌寒さを感じるくらいになってきました。(先日夜の山道を走ったらもう震えが止まらないレベルでした。)

風雨をブロックして快適・安全なライディングを。TEYDE GORE-TEX GLOVES

このところ本格的に涼しくなってきて、すっかり秋らしくなってきました。バイクに乗りやすい気温で、私も先日のツーリングではほとんど汗をかかずに走ることができました。

大迫力の航空機と大阪ベイサイドの夜景を楽しむナイトツーリングレポート|2025.09.27

9月27日(土)、大阪店として初のナイトツーリングイベントを開催しました。 今回の目的地は、大阪国際空港の滑走路すぐそばにある “豊中つばさ公園『ma-zika』” です。

シンプルなデザインで街乗りをスタイリッシュに。BHYDE NO-WIND TEX JACKET

9月も半ばとなり、いよいよ涼しい秋が目前に迫ってきました。

ダイネーゼ創業者“リノ・ダイネーゼ”の新たなブランド75°06'S

ダイネーゼ創業者であるリノ・ダイネーゼが立ち上げた、労働者環境向けの研究所”D-Air lab ”から派生したプロジェクトの新たなブランド『75°06'S(セブンティファイブシックス)』から、店舗限定でTシャツ&バックパックのコレクションを販売開始いたしましたのでご紹介します。

スポーティーかつ機能面にも優れた、ワンランク上のジャケット

今回は SUPER RIDER 2 ABSOLUTESHELL™ JACKETをご紹介いたします。 スポーティーなデザインを兼ね備えながら、フィット感や機能面でもライダーの期待に応えてくれる一着です。ぜひ、最後までお付き合いください。

ダイネーゼが提案する、夏のライディングスタイル ― ACCELERATA AIR TEX JACKET

ちょっとした街乗りから週末のツーリングまで、ライディングをもっと快適にしてくれるジャケットがあります。 今回ご紹介する ACCELERATA AIR TEX JACKET ASIAN FIT は、軽やかな着心地としっかりしたプロテクションで、夏のライダーを支えてくれる一着です。 快適さと安心感の両立を求める方に、ぜひチェックしていただきたいジャケットです。

ひとつ上の快適性を。SUBURBシリーズにジップアップモデルのご提案。

カジュアルなスニーカースタイルが人気のSUBURB SHOESシリーズに、アジアのマーケット限定で便利なサイドファスナー仕様があるのはご存じでしょうか。

バリスタ・金子智 氏によるアイスコーヒー体験イベントを大阪店で初開催しました

バリスタ・金子智 氏をお招きし、ダイネーゼ大阪にてアイスコーヒー体験イベントを開催しました。 昨月に週末2日間限定で開催した当イベントでは、金子氏によるコーヒーに関するレクチャーや、ご自宅でも実践できる美味しいコーヒーの淹れ方を、実演を交えながら体験いただきました。

進化した性能と美しさ。FIERO METAL GLOVESの魅力を探る

究極のパフォーマンスと保護性能──FIERO METAL GLOVES 登場 FIERO METAL GLOVESは、ダイネーゼが誇る高い技術基準を体現した、本格派レーシンググローブ。 サーキットからツーリングまで、限界に挑むライダーのために設計されたハイエンドモデルです。 前作"STEEL-PRO GLOVES”からのモデルチェンジを経て、フラッグシップ”FULL METAL 7 GLOVES”のDNAを色濃く受け継ぎ、保護性能・操作性・スタイルすべてにおいてアップデートされています。 フラッグシップの技術を、すべてのライダーに 耐久性に優れたゴートスキンを使用し、手のひら・ナックル・小指・舟状骨に保護インサートや補強を配置。 さらに、手の甲・袖・指にはファブリックエリアを広く設け、ライディング中の快適性と柔軟性を高次元で両立しています。 FIERO METALは、新素材を用いたハイブリッドプロテクターにより、非常に高い衝撃吸収性と滑らかなスライディング性能を保証。 まさに「転ばぬ先のグローブ」といえる設計です。 操作に集中できる、精密な着け心地 指の自然なカーブに沿った立体構造、指の関節に設けられたシャーリングパネル、 そして、広めの開口部とファブリック製の袖は、ライディング時の動きを妨げず、着脱もスムーズ。 さらに、グリップ力を高めるアンチスリップインサートも装備。グローブがしっかりとバイクのグリップを捉えることで、バイクとの一体感が高まり、ライダーはパフォーマンスにより深く集中できます。 “見せる”装備としての美学 アルミニウム製のナックルプロテクターが放つ堅牢さと、洗練されたシルエットは、ダイネーゼらしい美しさと攻めのデザインを融合させた唯一無二の存在。 走行中はもちろん、停車時やツーリング先でも存在感を放つ装備です。 FIERO METAL GLOVESは、以下の4色展開でご用意しています。 定番の落ち着いたBLACK/ANTHRACITEに加え、視認性の高いアクセントカラーを組み合わせたモデルもラインナップ。 これらの多彩なカラーバリエーションにより、ライダーの好みやバイクのスタイルに合わせて選びやすく、個性を際立たせるコーディネートが可能です。 FIERO METAL GLOVESは、軽量で快適でありながら、最大限の保護性能と操作性を誇るダイネーゼの最新レーシンググローブです。 もちろん、レーシングスーツとの完璧な接続性も確保されています。 その魅力をぜひ、店頭でご体感ください。

ダイネーゼ 大阪店 Map
550-0013 大阪府大阪市西区新町1-2-13
TEL.06-6585-9917
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)