冬用グローブ、もうサイズ感で悩まない!

作成日 2023年11月25日
By 伴野(バンノ)

いつもダイネーゼ大阪箕面店のブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

 

以前、指先までぽかぽか新作グローブのご紹介で冬物グローブのご紹介をしました。

ブログ執筆中に何度も試着を繰り返し、

一番気に入ったものを購入しました。

 

本日は、実際の使用感についてご紹介いたします。

私が購入した冬物グローブはこちら!

TEMPEST 2 D-DRY® GLOVES WMN (メンズVerもあります)

 

カラーがとても可愛くお気に入りの

TRENTO D-DRY® GLOVES WMNにする予定でしたが、

ショートグローブとジャケットの間に隙間がないほうが

すきま風がなく、より暖かいロンググローブにしました。

(Trentoは手首の部分から風が入ってこないよう弁の様なものが付いています。

Tempest2は、手首をベルクロでしっかり固定+物理的に手首の露出が少なく、ジャケットにすきま風も入りにくい構造)

 

グローブとジャケットが干渉することを危惧していましたが、

ジャケットの袖口のベルクロをあらかじめきつめにしめておいたら

すんなりと付けることができました。

 

指先に走行風が当たらないよう、

実際の指の長さよりすこし広めの製法になっているのが冬用グローブの特徴です。

こちらのモデルはボタン操作する指先がレザーで保護されており、気になりませんでした。

(奥:ひとつ前のモデルのTempest、手前:新Tempest)

 

サイズ感について、よくご相談を受けます。

私も実際に操作してから気づいた点がありましたので、数点記述いたします。

 

①操作をする指先のフィット感

指先で机などを押しポキッっと曲がってしまうほど大きいものはサイズがあっていません。

人差し指や親指など、実際にボタン操作をする指先のサイズ感を最重要視すると良いかと思います。

(左:サイズがあっていない、右:ピッタリサイズ)

 

②実際に握った時のサイズ感が大事

私は手がそこまで大きくなく、バイクのクラッチの位置も遠いので、ハンドル部分に親指の付け根をぐっとかけて操作するのですが、握る前の段階で指先がピッタリすぎるサイズ感だときついのです。

親指の付け根部分を押して、人差し指と親指の先が圧迫されないくらいが丁度良いサイズ感でした。

人によってサイズ感は違うかと思いますので、ぜひ店頭で付け比べてみてください♪

 

先日ツーリングに行った日は気温が13℃ほどで、

2時間ほど停車することなく運転しましたが、寒いと感じることはありませんでした。

グローブ、ジャケット、シューズ共にD-dry素材を使用した商品だったので、

パンツ以外は寒いと感じることはありませんでした。

 

首のつく部分を温めるといいとは言いますが、

手首が暖かいだけでも体感温度がこんなに違うのかと感動しました。

首元は、CILINDRO WSを愛用しています。

薄手なのに暖かい不思議なネックウォーマーです。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ♪

プレゼントにも最適です🌟

 

みなさまのご来店こころよりお待ちしております。

Tags: ツーリング, グローブ, 秋冬向け, WATERPROOF, 商品について, ダイネーゼ, dainese, 新商品, D-DRY, 防水

大阪アウトレットブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 大阪箕面店 Map
562-0024 大阪府箕面市粟生新家2-6-3
TEL.072-768-8634
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)