サーキット走行会に参加しました!後編

作成日 2022年6月4日
By 堀嶋(ホリシマ)

こんにちは!

お待たせいたしました!

前回の続き、後編です😆

前編はこちらから閲覧できます。

実際鈴鹿ツインサーキットを走ってみて、感じた事を

事細かに紹介いたします👍

どうぞ最後までご覧くださいませ!

09:45 エンジョイクラス走行開始です...!

初めてのサーキット走行でわくわくが止まりません...!

走行1回目は「エンジョイかるがも」でスタッフさんに

先導していただき、コースを覚えたり、

ブレーキングポイントやアクセルを開ける

タイミングなどをつかんでいきます。

※ラ・パラ!公式さんからの動画付きツイート↓

10:00 2回目のエンジョイクラス走行開始!

走行ラインとペースを意識して走ります。

エンジョイクラスは1分30秒より速い走行が

禁止されておりますのでそこが難しかったです😥

11:12 クラスを変えてスポーツCへ!

先程のエンジョイとは違い自分のペースに合った

走行ができました👍

しかし、ブレーキングでタイヤが滑ることがあり

急に恐怖心が芽生えてきました。

さすがにハイグリップタイヤが当たり前なこのクラスの

ペースに純正タイヤで挑むのはかなり

厳しかったと思います…

こんなにタイヤがドロドロになるとは

思っていませんでした😱

12時~13時までお昼休憩。

気温が思ったより高く、日差しも強く、

屋根なしピットだったためテントが欲しかったです...

休憩中ちょっと怖いということを友人に伝えると

「タイヤの空気抜いた?抜かんと危ないで?」と一言、

そういえば抜いてなかった😅

13:12 昼休憩も終わり後半戦、エアチェックして

エンジョイクラスでリスタート!

走行モードもスポーツにして存分に楽しめました!

エンジョイクラスの次に続けてスポーツCへ

そのままコースイン!

しかしコーナリング時、純正タイヤの安定感がなかったり

自分の技量不足もありニースライダーは

新品同様ピカピカのままでした😭

やっぱり膝を擦るまでバンクすることって

難しいですね...😥

今朝まで天気予報は晴れだったのにここで突然の雨...。

メンバーのマシントラブルもあり、これ以上の走行は

厳しいと踏んで今回は途中で帰宅することにしました😥

次回参加するときはハイグリップタイヤを履いて

チャレンジしてみたいです!

いかがでしたでしょうか。

初めてのサーキット走行レポートでした!

ラ・パラ!さんは気軽にビギナーでも参加しやすいので

すごくお勧めです!👍

また、サーキットイベントを主催される

団体さんによって、ルールやレギュレーションが

異なりますので、参加される場合はお確かめの上

ご安全に楽しんでいただけましたら幸いです😀

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!

Tags: レザー製品, スポーツ, サーキット, ダイネーゼ, サーキット走行

大阪アウトレットブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 大阪箕面店 Map
562-0024 大阪府箕面市粟生新家2-6-3
TEL.072-768-8634
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)