ダイネーゼのオーダーメイドサービス”CUSTOM WORKS"ご注文の流れを解説

作成日 2022年12月24日
By 谷岡(タニオカ)

いつもダイネーゼ大阪箕面ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ダイネーゼのオーダーメイドサービス”CUSTOM WORKS”をご存知でしょうか。
敷居が高いと思われがちなオーダーメイドですが、実はとても簡単に作成が可能です。
今回はご注文の流れを解説いたします。最後までぜひご覧くださいませ。

【Step1 ベースモデルを決定】

最初に行うのはベースモデルの決定です。
レザースーツ、レザージャケット、レザーパンツのカテゴリの中からベースモデルをお選びいただけます。

※ベースモデルに設定出来ないモデルもございます。

ワンピーススーツにするか、レザー上下にするか。などモデルの決定でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
経験豊富なスタッフがアドバイスさせていただきます。

<Custom Works ベースモデル一覧>

【Step2 サイズを決定】

豊富な店頭在庫の中からご試着いただきサイズの決定を行います。

サイズカスタムを含む場合はこのStepまでに申し込み書類の記入とお支払いをいただき、体重や身長、全身30か所以上を測定いたします。
測定には約1時間ほどかかります。
既製品にサイズカスタムのみで注文することも可能です。

【Step3 デザインを決定】

ベースモデルとサイズが決まれば、次はいよいよデザインの決定です。
直観的な操作でデザインが可能なコンフィグレーターとイメージ図を作成しより自由なデザインが可能なスペチャーレオーダーの2種類がございます。

[コンフィグレーターの場合]

PC等で3Dモデルを用いてデザインの作成が可能です。

このように直観的な操作でイメージを形にすることができます。

 

実際にコンフィグレーターを使用してデザインを作成してみました。
ベースモデル:TOSA LEATHER 1PC SUIT PERF.

<コンフィグレーターはこちら>

[スペチャーレオーダーの場合]

お客様のイメージをお伺いし、スタッフが丁寧にイメージ図を作成します。
例えば既製品のロゴを移動させたり、
自由な位置に追加したりなどコンフィグレーターでは再現できない細かいデザインを作成することができます。

スケッチ作成の一例です。ロゴの追加や移動をしています。

ベースモデル:SPORTIVA LEATHER JACKET

この他、パンチングの有無やADJ(アジャストメント)などのオプション項目も決定いたします。

【Step4 書類に記入】

ご注文の書類をご記入いただき正式注文完了となります。

なお、代金お支払いのタイミングはお申込みの内容などにより変動いたします。
ご注文完了から完成まではおよそ3カ月程です。

以上、カスタムワークスご注文の流れでした。
敷居の高いと思われがちなオーダーメイドですが、どなたでも簡単に作成することができます。
店頭ではイメージ図の作成や概算のお見積りなどを承ります。
お気軽にご相談くださいませ!

Tags: ツーリング, レザースーツ, カスタムワークス, レザージャケット, レザー製品, ツナギ

大阪アウトレットブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 大阪箕面店 Map
562-0024 大阪府箕面市粟生新家2-6-3
TEL.072-768-8634
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)