スタッフの購入品紹介/シートバック編

作成日 2023年9月25日
By 谷岡(タニオカ)

いつもダイネーゼ大阪箕面ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日大阪箕面店主催のツーリングイベントin舞鶴が開催され、私谷岡もサポートスタッフとして初めて参加させていただきました。
前回まではお見送り隊でしたので、お客様と交流ができ、楽しい1日を過ごすことができました。
詳細はツーリングレポートからご覧くださいませ。

このイベントのために急遽購入しましたのが、今回ご紹介するシートバックでございます。

IMG_7923-2D-TAIL MOTORCYCLE BAG ¥34,100(税込) 

というのも、私は基本ツーリングに行くときには極力荷物を減らしていくことが多く、このようなバック類はほとんど使用したことがありませんでした。

ではなぜ購入に至ったのかといいますと、ツーリングイベントの当日の天候が不安定であったため、タオルや着替えなどの万が一に備えた荷物が必要となった。という経緯です。
実際使ってみた感想でございますが、

もっとはやく買っておけばよかった、、、

この一言に尽きます。
純粋な積載力アップでここまで気持ちに余裕ができるものかと驚きです。
それでは、商品を詳しくご紹介していきます。

収納容量は20.9Lでリュック程度の容量がございます。

IMG_7921
メインのポケットの他、両サイドにアクセサリーポケットが付属しています。
メインポケットにいくつか入れてみましょう。

IMG_7922-1

  • シャツなど着替え
  • タオル
  • ドリンク
  • 雨具
  • キャップ

IMG_7925

どうでしょう。これだけ入れてもまだ余裕がありますので、一泊二日程度の荷物であれば全然入ります。
さらに、上部のファスナーを開放すると容量が増えますので、お土産もたくさん買えそうです😄

IMG_7924その他、上部に小さなポケットがあったりと、バック自体は小ぶりな割に収納力は抜群です。

IMG_7930-horz嬉しいポイントとして、レインカバーが付属しているという点。
天候が不安定な時はこれを装着することで、大切な荷物が濡れませんので安心してライディングに集中できますね。

最後によくある質問として、取付方のご紹介です。
私のFZ1 FAZERでの取付例をご紹介いたします。

IMG_7923-1
IMG_7919-1
IMG_7917
IMG_7916
IMG_7920

基本はタンデムステップやタンデムバーに括り付けるのがメインになるかと思います。
バックルのヒモ同士を結んでシートの下を通すのもオススメです。
車体をお持ち込みいただければ、仮装着やアドバイスもさせていただだきますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご来店をお待ちしております!

Tags: ツーリング, バックパック

大阪アウトレットブログトップへ

タグ別の記事

全て表示

最近の記事

 

speeddemon

JOIN THE TEAM

 

 

ダイネーゼ 大阪箕面店 Map
562-0024 大阪府箕面市粟生新家2-6-3
TEL.072-768-8634
営業時間 10:00 - 19:00
定休日 水曜日 + 第2/4火曜日 (祝日の場合は営業・翌日に振替)